緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

いい夢が見られますように

f:id:yunawakuwaku:20171208223937j:plain

こんばんは


今日も一日お疲れ様でした

寒いからついに湯たんぽを出しましたよ


湯たんぽの保温力は、一晩はもちろん、そのまま布団の中に入れておけば翌日の夕方取り出しても温かいです。

先日知ったのですが、蓄熱式湯たんぽというものがあるのですね。

充電式湯たんぽとも言われてるようですが。


見つけたのはコレです。


f:id:yunawakuwaku:20171208223921j:plain

http://www.three-up.co.jp/product/178/


20分間コンセントに差しておくだけで充電できて、8時間は暖かさをキープできるとか。

お湯を沸かす手間が省けて楽といえば楽。便利ですね。


こっちがいいかな?(笑)


体を冷やさないように。

足元を暖めればぐっすり眠れると思います。


*****


◆今日のよかった


はてなさんが1700円台になりましたが、ワタシは違う銘柄を買いました。

ごめんね。

実は、昨日大量保有報告書が出た銘柄を買いました。じーーっと気配を見ていたら、いきなり前日値からストップ安!マジで?!

ビックリしすぎてボーーっとしてたらいきなり戻ってきた!騙しだコレ。

飛び付きそうになったけど我慢。

結局、一番安いところで買えずでしたがまぁ納得。


クレハを見てると、やはり大量保有報告書が出た銘柄は暫くは上がるんだろうな…と思って思いきって買ってみました。

来週が怖い。


もうひとつ気になってるのはビットコイン銘柄。
ストップ高になった銘柄もありました。

以前、マネパとかフィスコとか諸々持っていましたが、下手くそトレードで終了。こういうのは触ったらダメかもしれない(苦笑)


ビットコイン自体を買う手もあるけど、今更?と思ったりもする。実際よくわからないから勉強してからじゃないと買えないけど、仮想通貨ってどうなんでしょうね。今すごく高騰してると言われていますが、ここからが本番でしょうか。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー

『自分の持ち味を出していかないと、世界では通用しない。』

2005/12/25 「大和猛蹴『玉田圭司の2005年』」
サッカー日本代表 玉田圭司
ーーーーー


玉田圭司さんは、現在、名古屋グランパスに所属されています。

この方の記事を探して読みましたよ。引退についても語っておられました。

ワタシなりに要約すると


「まだやれる。サッカーが好きだから続けたい。」


とことんやってほしいですね。

玉田さんの持っている技術や精神力を、余すことなく後に続く人達に伝えてほしい。




『持ち味』とは

ーーーーー

1 その食物が本来もっている味。「材料の持ち味を生かした料理」

2 その人物・作品などがもつ独特のよさや味わい。「持ち味がよく出ている作品」

(出典:デジタル大辞泉)

ーーーーー


個性ですよね

個性…

特にないなぁ


自分で、これだ!と思うものが見つかれば、それを生かして何か出来るかもしれません。


*****


ちょっと喉がおかしいんですよ

まさか


ワタシは風邪引かない人なのにおかしい

気合いと湯たんぽがあれば大丈夫


明日早いので今日はこの辺で

素敵な週末をお過ごし下さいね


では、また明日

おやすみなさい