緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

それだけではない何か

f:id:yunawakuwaku:20171214225925j:plain

こんばんは


ニヤけてるよ伊野尾慧!

と思ったら

久しぶりの三宅アナに大喜びしてた。ほんとに嬉しそうだった。マジ笑顔だよこれは。

今日はシャツもネクタイも薄紫色。似合ってる。



さて、いのお飯。


今週は、愛媛県の『みかん愛ぶり』!

食べるとほのかにみかんの味がする、みかんぶりだそうで。ん?みかんの味する?どう?


スゲー!スゲー!(笑)


飲み込んだ時にほのかにみかんの香りがキターー!らしい。

この『みかん愛ぶり』は、エサに混ぜた伊予柑オイルのおかげで、鮮度が良く魚の臭みが抜けてとっても美味しいらしいよ。


そして、愛媛県といえばやっぱりみかん。

『紅まどんな』という高級みかんが紹介されました。


これね↓

f:id:yunawakuwaku:20171214230156j:plain

http://www.eh.zennoh.or.jp/ehimenosyoku/com/w14.html


美味しそうに食べる伊野尾慧。

ワタシもみかん好きだから気持ちわかる。そのままもいいけど、皮を剥いて半分に切って冷凍してから食べたりね。シャリシャリと美味しく頂けます。

この紅まどんなは、凍らせるとほんとに美味しそう!



そして、今日のキラビトさんは…


BMX(バイシクルモトクロス)のレースに出場して、優勝の経験もある男子高校生。東京オリンピック目指して頑張りますって言ってた。凄いねー!



いの「走り抜けるの気持ち良さそうですねー。」


永島「カッコいいですねーBMX。伊野尾さん、そもそも自転車乗れますぅ?」


いの「あのーーー、さすがにバカにしすぎじゃないですか。」


永島「いやいやそういう意味じゃなくて」


いの「自転車乗れますよーそりゃーー。」


三宅「乗れないのはローラースケートかっ。」



ちょっと


もう〜〜〜〜〜(笑)


って伊野尾クン自転車乗れるんだ。大丈夫、乗れなくても嫌いにならないから安心して。

そういえば、ずっと自転車乗ってない。ワタシこそ乗れるかな?(笑)



いのピクは軽部アナとのツーショット写真。

軽部アナも大阪に居たのね。ワタシも土曜日なら大阪に居たよ。



今日のニュースで印象に残ってるのは、今月5日、前人未到の永世七冠を達成した、将棋の羽生善治さんの言葉です。


『いかに人と違う発想とかアイデアとか、そういうのを持つことができるか』


そうだよねぇって、頷きながら言葉を噛み締め聞き入っておりました。

めざましテレビもじっくり観ると、得るものは結構あります。木曜日だけは真剣に観てる。



そして、FNS歌謡祭の模様が流れました。


伊野尾クン、先週、FNSで一番目立ってやるとか言ってたかな?

確かに『勇気100%』では目立ってた。メンバーに悪目立ちとか言われてたけど、ワタシはそうは思わないよ(笑)


最後はイノ調。


スイーツビュッフェの疑問調査だって。

まぁ疑問調査なんてどうでもよくて、伊野尾シェフよ!

待って!コレいい!

伊野尾クンさ、そのヘアスタイルいいよ!

耳をスッキリ出した方が似合うよ〜絶対。



スイーツは好きです。

王道の手作り菓子や焼きっぱなしのお菓子が好きで、たまに作ります。

このブログでもいくつか記事を書きました。

ドーナツにスコーンにアップルパイ。あと、チーズケーキも書いた?書いてないか。あれ?


先日、ワタシが作るより更に簡単にできるアップルパイのレシピを見つけたので、早く作りたくて仕方ないんだけど時間が取れません。

リンゴは買ってるし、レモンもたくさん。もちろんパイシートも。

作ったら記事を書きます。



最後の最後は、めざましじゃんけん。

伊野尾クンはグー。ワタシもグー。

三宅さんと美味しいご飯食べたかな?


今日も朝早くからお疲れ様でした。


*****


◆今日のよかった


もうねぇ…書きたくない。

いやいや、ちょっとーーー。


まぁいいけどね、いや、良くない。

しかも明日は金曜日。


とりあえず見守ります。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー

『選手を育てながら試合に勝っていく。』


2006/7/9 「育てながら勝つ」
東京ヤクルトスワローズ 古田敦也
ーーーーー

【2006年、就任1年目の古田選手兼任監督は、6月のセ・リーグ首位・中日との試合で、9回に経験の浅い3人の若手選手を登板させ、1人1つずつアウトを取らせるという采配をした。】

ーーーーー


技術が同じレベルの3年生と1年生がいたら、高校最後の試合であっても、1年生を出場させると言った人がいます。

同じレベルなら3年生をだしてあげて…と思うワタシは考えが甘いと言われました。

新チームのことを考えて1年生を起用するのだと思いますが、何かモヤモヤしたものが残りました。


スポーツにレギュラー争いはつきもので、皆が切磋琢磨してレベルアップ出来たら最高ですが、ときに、それによってチームがバラバラ、保護者も乱入してすったもんだになるケースがあります。


難しいですね…


学校の部活動とかスポーツ少年団などは、勝負はもちろん大切だと思いますが、それだけではなく、人間教育の場であってほしいと思うのです。


*****


さて、LINEの送信取消機能が昨日から使えるとのことで、早速、数少ないLINE友に送信して取消を実行してみました。


f:id:yunawakuwaku:20171214233237j:plain


ちょ

削除できたはいいけど、しっかり履歴が残るのね。

自分はいいけど相手にも。

これじゃ、かえって気になるよ。何消したの?って。


別にいいんですよ。どうせLINEなんか…(笑)


ふたご座流星群探してきます

願い事は18日までお預け


では、また明日

おやすみなさい