緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

『新月の願い事叶いました』と過去形で書きました。

f:id:yunawakuwaku:20171218233805j:plain

こんばんは


今日は色々あったんです。

水素水の勧誘に土地の相談…。


水素水って何ですか。

卓上ポットのようなものに水道水を入れるだけで水素水が出来るらしいですよ。


うーん。


水素水の効果が立証されているんですか?何か論文のようなものがあるのですか?

ワタシなんか、水素と言えば水素自動車しか思い浮かびませんよ。


水素水がどうかではなく、ワタシは、ろ過したキレイな水を飲めばそれでいいと思うのですがどうでしょうか。



そして、土地の相談。


隣の土地との境界が曖昧になっているのでどうしたらいいか困っているとのこと。電柱敷地代は自分がもらっているから電柱までは自分の土地だといいます。

そんなものは、隣の土地所有者立ち会いで土地家屋調査士に測量してもらったらいいんじゃないのかしら?簡単なことだと思うけど。

トラブルになる前にきちんと調べてもらって、登記をし直すなりなんなりしたらいい。お金が…と言うけれど、そうでもしないと、永遠に平行線のままじゃないですか。


面倒な事ほど後回しにすると厄介ですね。


ちょっと疲れました。


*****


◆今日のよかった


225が上げてきましたよー。今週は23000円超えてくるのかしら。ワタシは買ってないから見てるだけです。


持ち株たちは、売られたものあり戻したものありで、トータルすると別にどうってことない一日でした。

ただ、一番期待してる銘柄が今日もマイナスでちょっと機嫌が悪いだけです。


ガーラさんは動きません。え、これで終わりなの?

含み益だけど、このまま引き下がる訳にはいきません。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー

『しっかりとした準備をして初めて、何かをしたいって言える資格ができると思うんですよね。』

2005/5/22 「イチローの世界〜頂の向こうに」
シアトル・マリナーズ イチロー
ーーーーー

【「僕は何も準備をしない状態で、『何本ヒットを打ちたい』『何割打ちたい』なんてことを言う資格はないと考えています」】

ーーーーー


読みながら、何度も頷きすぎて頭が落ちました。


超カッコいい

好きです


そういえば、準備の大切さについては松井秀喜さんの言葉にもありました。


旅行なら、行き先の観光地とか食べ物を調べておいた方が何倍も楽しい。

勉強だって、復習はもちろんだけど予習をしておけば授業がグンと面白くなる。

何かやり遂げたいことがあるなら、事前準備は絶対必要ですね。


行き当たりばったりも時には良いと思うけれど、時間は限られているから有効に使いたい。


*****


さて

新月ですね。

残念ながら15:30に書くことが出来なかったのですが、無事今月も書くことが出来ましたよ。

今月は、願い事10個のうち2個を和田裕美さんの公式ブログより選んで書いてみました。

背筋がピンとなります。


f:id:yunawakuwaku:20171218222626j:plain


願い事が叶いますように

いや

叶いました


では、また明日

おやすみなさい