緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

厳しくも優しい選択

f:id:yunawakuwaku:20171219230754j:plain

こんばんは


昨日書いた、土地のことで相談にきた方ですが、また今日もいらっしゃいました。


「登記と公図がほしいので一緒に行ってほしい」


ああ…そんな予感はしていましたよ。

いざ法務局へ。


窓口の人に境界線は何処かと聞いてもそれは無理です。

境界標がないのなら、隣の土地の持ち主と話し合ってきちんと境界を決めないとダメです。昨日も散々言いました。


他人の土地の話に首を突っ込むのはどうかと思うのです。家族や親戚でどうにかしてほしいと願うばかり。


頼りにしてくれるのは嬉しいんですけどね。


*****


◆今日のよかった


昨日、ガーラさんダメじゃんって書いたら、今日はストップ高になりました。

後場いきなりだからね。びっくり。

なにやらゲームアプリが英国、フランスで配信されたとのことでドドッと買いが入りストップ高に。

万歩計アプリ〜?どうなの〜?

ワタシの買値は300円台。希望は控え目に5倍。
まずは、1000円台に乗せてほしいなぁ。


あとは

IPOや損失確定の売りかどうかしらないけど、また期待してる銘柄が下げました。どうしたの?

1000株単位だから1円下げてもあらら〜ってなる。今日何円下げたと思ってるんだ…。


それから

以前『がっちりマンデー!』で紹介された、ブルーシートの萩原工業が大幅高となりました。

海外の販売代理店を買収すると発表されたようです。なるほど。


そして、やっぱりビットコイン関連が気になっています。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー

『もっともっとできたはずだと思うか、次に生かすための反省点ばっかり考えている。』

2004/12/5 「2004年の進化」
ニューヨーク・ヤンキース 松井秀喜
ーーーーー

【飛び抜けて良い成績を残しているんだったら、ある程度は納得できる部分があるかもしれないけれど、僕は自分の成績に満足することがないんです。】

ーーーーー


松井さんもカッコいいなぁ。


松井秀喜さんってイチローさんみたいに喋らないでしょ?

なんか、いつも人の話をウンウンって聞いてるイメージです。ワタシの中では。

だから、この本を初めて読んだ時、松井さんの中にも熱い血潮が!と感動したものです。



現状に満足せず前へ進み続けるって大変です。
進化し続けないといけないのだから。

でも、この努力が出来たのは松井秀喜さんもイチローさんも野球なら誰にも負けない、負けたくないと思っていたからではないでしょうか。


堀江貴文さんも書いていましたよね。好きなことを仕事にしろって。


自分の中に、これだけは頑張れる、負けない、やれるものがあれば、そこで生きるのが一番自然で一番自分に優しい選択だと思います。

それが何か見つかっていないなら、色んなことを思いっきり経験して楽しみ悩んで見つけたらいいよね。


*****


毎日寒いですが風邪っぴきになっていませんか。

首と名前のつくところを守れば大丈夫です。

首、足首、手首。


本日もお疲れ様でした

水曜日も頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい