緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

みんな幸せになってほしい

f:id:yunawakuwaku:20171224234818j:plain

こんばんは


朝起きて時計を見たら7:55分

え?

いやーーーー


がっちりマンデー!!」見逃しました。


今日はね、ビットコインについての話があったんですよ。だから観たかったのに。


ということで、何か記事がないかと探したら、価格.comのテレビ紹介情報にありました。

価格.comって何でもあるのですね。



今日のテーマは


「2017 儲かりキーワード」


※ハイレジ(レジスタントスターチ)

ビットコイン

※eスポーツ



やっぱり、文字を読むだけでは頭に入らないなぁ。映像が観たかったーー。


で、ハイレジですが、これはレジスタントスターチを多く含むという意味があるそうで、番組では帝人(株)のスーパー大麦が紹介されました。

ーーーー
レジスタントスターチの特徴は

・血糖値の上昇抑制

・腸内発酵性

・空腹感の抑制

・摂取カロリーの抑制

(Wikipediaより)
ーーーーー


帝人は上場しています。先週の終値は2513円。

企業情報を見ると、結構いろんな分野に進出していることがわかりました。元は合成繊維のメーカーですが、医療、フィルム、樹脂など他にもたくさん。配当もあります。

全期間を通して見た現在の株価は、どうだろう、割高というわけではないのかな…。一応監視。



このスーパー大麦はどうかわかりませんが、麦に関してはちょっと言いたいことがあります。

麦は消化が悪いというか、遅いんですよ。だから胃腸が弱い人はよく噛むか柔らかく炊くかしないと駄目だと思うんですよね。

食物繊維が豊富だとか腹持ちがいいからと何も考えずに麦ごはんばかり食べていると、逆に胃腸を壊すのではと心配しているのです。


麦を取り入れるなら、用法用量を考えて体に負担がかからないようにしたいですね。


***


そして

ビットコインですが、価格.comの記事によると

ーーーーー
1年前は1btcが約10万円だったのに対し、12月21日の段階で1btc約201万円となっていた。
ーーーーー

怖っ。

ワタシなんかが手を出すモノじゃないです。

将来ビットコインで買い物するのが普通になるの?

いや…考えられませんが。



最後にeスポーツ


eスポーツの頂点にいる板橋ザンギエフさん。

板橋ザンギエフさんは格闘ゲームが専門のプロ選手で「ストリートファイター5」の大会で世界5位入賞だそうです。

あちこち見てたら板橋ザンギエフさんのインタビュー記事を見つけました。


ほぼ日刊イトイ新聞

http://www.1101.com/juku/hiroba/1st/free-111/01.html


それにしても、ゲームの世界は夢があります。

ワタシ自身はゲームをするより人がやってるのを見る方が好きです。

大人も子どもも虜にするゲームの世界って凄くないですか。

ワタシは…


ゲーム株の虜ですけどね!ぶはは〜〜〜。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー

『一番重要なことは《結果を出すこと》だと思います。』

2004/5/2 「究極の目標」
読売ジャイアンツ 上原浩治
ーーーーー

【投手というのは、気分的にも精神的にも乗ってきている状況では、負ける気がしないっていうのがあると思うんですよ。そういう気持ちを常に持つためには、試合に勝たないといけない。】

ーーーーー

今朝テレビをつけたら、上原浩治さんが出ていてびっくり。

スポーツニュースの解説者として出演されていたようです。

上原さんは来シーズンも現役を続けたいと仰っていましたが、同じく解説者として出演されていた方が、「早く日本に帰ってきて指導者になってもらいたい」とか言うものだから、ちょっと腹が立ちましたよ。

イチローさんの名前も出ておりましたが、上原さんが、「イチローさんも現役続行を希望してると思います」とバシッと言い返しました。


何でも先走って話をする人は苦手です。


来シーズンもユニフォーム姿が見られますように。


*****


もうなんか一杯書いた気がするけど、やっぱり伊野尾クンのことを書いて寝ることにします。

観ました、『伊野尾慧 新体操への道 完結編』


ワタシも体操の先生と一緒で、映像観ながら、よし!跳べ!って自然に声かけしてました。


練習ではうまくいってたバク転がちょっと崩れちゃったけど、最後まできっちりやり通した伊野尾クンは凄いよ!


あの涙は悔し涙だったのね…。


メレンゲのメンバーの皆さん泣いてたけど、ワタシもウルウルでした。

だって、伊野尾クンが新体操とかバク転とか出来るわけないって思ってたのに出来るようになったんだから。

ジャニーズJr.みたいな衣装も、昔が思い出されて、また泣けた。


上原浩治さんは、《結果を出すことが一番》と仰っていて、確かにそういう場面もあるかもしれないと思いつつ、努力した過程はそれ以上に大切にしたいワタシです。


伊野尾クン、4ヶ月間お疲れ様。拍手!




ラスト1週間、頑張りましょうね!

あ、忘れてた


メリークリスマス


では、また明日

おやすみなさい