緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

船の港に集るが如し

f:id:yunawakuwaku:20180101234405j:plain

こんばんは


伊野尾クンさ、もしかしてだけど…Kis-My-Ft2さんの歌もフリも覚えてなかったの?いや、絶対そうだね。

歌えてないし、フリは完璧に出遅れてた。

もう〜〜何やってるんだよーー。らしいといえばらしいけど、もう〜〜〜(笑)

高所が苦手なはずだけど、そんな素振りも見せず爽やかに歌ってた山田涼介はやっぱりエース。


カウコンはほんと豪華絢爛。

ジャニーズ?はぁ?という人たちには無用のモノでしょうが、そう言わずに一度そのオーラに包まれてみたらいいんですよ。わかるから。

画面を通してじゃなくてライブがいい。コレ絶対。


いい大人が何やってんだとか、普通の感想は受け付けません。フフ。



話変わって


ひふみん。将棋の加藤一二三さん。

小田和正さんの「ラブ・ストーリーは突然に」を生バンドで歌ってる姿を拝見しましたが…。

歌じゃなくて語りでした。もう、歌じゃない(笑)

元旦から笑いましたよーー。ある意味さすがです。

小田さんが好きなのかなぁ?だったら話合いそうです。


で、また話を戻して


Hey!Say!JUMPから年賀状が届きました。山Pからもね。

メンバー全員、直筆で新年のメッセージが書いてありましたが、伊野尾慧の「慧」という文字のヨの部分が数字の3みたくなってるの気付きました?


本日の東京ドームはカメラが入ってたのかな?
映像化されるといいねー。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー

『上を目指す気持ちがなくなってしまったら、それ以下になりそうな気がする。』


2008/4/6 「止まらない進化」
東京ヤクルトスワローズ 青木宣親
ーーーーー

【スケールの大きな選手になりたいという理想を掲げて常にバッティング技術を進化させ続けるからこそ、新たな自分と出会えるという、青木選手の野球への取り組みかたを表した言葉】

ーーーーー

常に進化したいと思っていても、途中で諦めたり投げ出したり飽きてしまったりで続かないことが多い
のが現実です。


それをやってのけるのが一流の人なのでしょうね。


今まで何回も書いてきましたが、今日は1月1日なので、また和田裕美さんの言葉をお贈りします。


『今日はこれからの人生でいちばんあなたが若い日』


この言葉に触れる度、ああそうだね、今ここから始めたらいいんだ。と思うんです。

明日の自分は1日年を重ねているんですよ。


*****


あけましておめでとうございます

2018年はどんな1年にしましょう

きっと素敵な1年になると思いますよ

だって、ほら。


f:id:yunawakuwaku:20180101233849j:plain


おみくじを引いたら大吉でした。


『船の港に集るが如し』


この言葉の意味を自分流に解釈すると、港に船が集まってくるようにワタシの周りに何かがたくさん集まってくる。


何かとは?


あ、確かに既に猫が2匹遊びにきていますけど……。いや、

まさかの諭吉さん?


ところで


おみくじの大吉は、実は良くないと言われていますね。逆に、凶の方が良いとか。

おみくじは、引いたその時点の運勢であるから大吉ならばその時点から下がるしかない。凶の場合はここから上がるしかないと解釈できる。

んーーどうでしょうね。わからないけど。


おみくじをよく読むとこう書いてあります。


『されど心に油断あるべからず 今の時に心を落付け身をしまりて行先のことを能く思ひ定むべし』


はい、わかっています。大吉を引いた瞬間そう思いました。逆に怖かったですよ。

気を引き締めて行かねばなりません。


それでも


こういうことは素直に喜ぶことが大切なので、ありがとうございますとお礼を言って、おみくじを持ち帰りました。


今年も実りある1年にしたいですね



明日も笑顔で元気に参りましょう!

(いたジャン視聴中)


では、また明日

おやすみなさい