緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

満月は偶然じゃない

f:id:yunawakuwaku:20180102234209j:plain

こんばんは


今日は満月

しかもスーパームーン

2018年最大の月です

満月の瞬間は11:24分なので、夜には少し欠けているのですが十分満月です。


夕方5時頃の満月をご覧になりましたか。凄く大きくて怪しげな光を放つお月様。

ずっと見てたらなにやら心がザワザワしてきたので目を逸らしてしまった。


夜の月は高いところにあって、大きさも普通に。


もちろんお財布も月光浴。

あ、笑ったら駄目ですよ。結構真剣なんですワタシ。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー

『偶然の《勝ち》には絶対に大事なところで失敗があるので、なるべく《必然の勝利》にもっていきたいですね。』


2007/6/24 「暁」
福岡ソフトバンクホークス 和田毅
ーーーーー

【ボールを投げる前から、相手バッターを抑えられるぐらいの確実な投球をしたいという、和田選手の野球哲学を表した言葉】

ーーーーー

自分の思い通りに事が進んで、結果、大成功!となればそりゃ嬉しいです。

失敗に終わっても、それはそれでやり方を変えればいいことだから。


偶然がそんなに悪いことだとは思わないけど、その後の検証作業が必要かもしれないですね。



和田毅さんの記事を探しました。

ーーーーー

「僕が変わらずにいられるのは若い時から走ることを大事にしてきたから。現在ではただ走るよりもトレーニングコーチが組むメニューやウエイトトレーニングなどを重視する考え方もあるみたいですが、僕は今でも走ることが一番大切だと思っています。だから年齢を重ねてもやれている。」

Number926号
http://number.bunshun.jp/articles/-/828618?page=3

ーーーーー

和田毅さんのことは、あまりというか、全く情報を持っていなかったのだけど、いやいや、素敵な方ですね。

準備の人みたいですよ。だから、偶然の勝ちは駄目なんです。


まぁ、勝負においては偶然なんてあり得ないのかもしれないけど、出会いはどうですか?偶然の出会い。ぐはは。


*****


2018年二日目。

本日はお客様襲来につき、先ほどまでドタバタしておりました。


諭吉さんじゃなくてこっちかい。


あーそうだ、いたジャンの感想を書いておこう。


印象に残ってるのは、山田涼介特製紅白鍋が美味しそうだったこと、伊野尾慧が毒味ゲーム的なもので当たったかもしれないこと、そして、Hey!Say!JUMP全員で黒ひげ危機一発ゲームに挑戦し、見事黒ひげ人形を飛ばしたこと。

黒ひげ危機一発ゲームの樽の穴24個のうち9個さして黒ひげ人形を飛ばしたのは凄いことなのかな?確率的に(笑)



明日も良いお天気だといいな

お身体ご自愛ください


では、また明日

おやすみなさい