緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

スタートダッシュをかける

f:id:yunawakuwaku:20180104231357j:plain

こんばんは


伊野尾クンさ、


髪、伸びた?(笑)


おっ、今日は珍しく赤のネクタイ。曲がり具合はいつも通り。ははっ。


伊野尾慧、新年の抱負

「怪我なく健康で過ごしたい」


あーそうだね。同感。健康でいることが一番だよ。


先ずは、いのお飯〜は、いのお鍋〜〜。


本日のお鍋はワンタン鍋。

エビ、レンコンなど縁起物が入ったワンタンがたくさん。この中に1個だけ、お餅入りのワンタンがあるとのことで、もってる伊野尾クンのことだから絶対当たる!と思ったけど残念ながら当たらずー。

ワンタンの中にお餅かぁ。美味しそう。

伊野尾クンはアツアツのワンタン鍋を美味しそうに
食べておりました。



で、キラビト。

今日の男子高校生は、ソフトボール部のショートストップ!カッコいいーー。


永島「◯◯くんはちょっと寝癖が多いということですけど、伊野尾さんごめんなさい、勝手なイメージなんですけど、すごい寝癖ひどそう〜。プププ」


三宅「はっはっはーーーー。」


永島「どうですか。ププ」


いの「……はいはい…どうですかって、俺はなんて答えたらいいんですかそれ。」



伊野尾クン、もっと返し方あると思うけど(笑)


でも確かに、寝癖凄そうだなぁ。後頭部が大変なことになってそうだよ。

その寝癖…以下自粛。


からの、紅白にカウコンに東京ドーム。

ダダダーーっと映像が流れましたが、え、東京ドームで伊野尾慧脱いだ?!ライブ映像で観るの初めてじゃないかな。いやぁ、こっちが緊張するー!

伊野尾クン結構肩幅あるから脱いでもカッコいいと思う。新体操のおかげでかなりいい感じになってたんじゃない?行きたかったわ東京ドーム。


いのおピクチャーは、東京ドームの舞台裏の写真。

スタッフが養生テープなどで作った横断幕のようなものの横でパチリ。スタッフさんの愛情が感じられますね。


そして、イノ調は「戌年だワン!注目のワンコスポット」。


伊野尾慧、新年の願い。


「今年はイノ調が、Hey!Say!JUMPの他のメンバーに乗っ取られませんように!むしろ、自分がイマドキを乗っ取って、イノドキにしてやるぞ!」


ぶはは〜。


そういえば、山田涼介&岡本圭人さんがイノ調ならぬヤマ調オカ調で助っ人に来てくれたんだっけ。

まーそういわずに他メンバーに来てもらおうよ!絶対その方が楽しいから。


f:id:yunawakuwaku:20180104231501j:plain




最後に、今日のめざましテレビでワタシが気になった『もっちりもち餅パンケーキ』のレシピを書いて終わりにします。


※材料

ホットケーキミックス 150g
牛乳 150cc
卵 1個
バター 10g
切り餅 1個
メープルシロップ 適量

※作り方

・牛乳にお餅を入れてレンジで3分半温めて混ぜておく。

・↑とその他の材料を混ぜてフライパンで焼く。


これね、美味しそうでした。ホットケーキミックス買ってきて作ります。

ちょっと心配なのはパンケーキが冷めた時。

だって、お餅が入ってるからね…あ、食べる時温めなおしたらいいのか。ん?大丈夫?(笑)


2018年も毎週めざましテレビの記事が書けますように。

お疲れ様ー。


*****


◆今日のよかった


ほら、やっぱり爆上げ。

225を買ってる方は良かったですね。


寄り前の段階でストップ高となったブランジスタだけど、いきなり1700円台まで下がってきたので迷ったんですよ、入るか入らざるべきか。

うーーん。

で、値がついてから考えようと思ってたら結局用事が出来て板を見ることが出来ず、気付いた時にはストップ高になってました(汗)

明日も要監視です。


ワタシの持ち株は全銘柄プラス引け。

派手な動きをした銘柄はないのだけど、いい感じに上がりました。

過去の銘柄の爆上げが悔しいです(笑)

明日は、下げる確率が高そうですが、きっとすぐ戻るでしょうね。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー

『いろんなことを試すのは、自分の一番良い部分をしっかり出すための《手助け》となってくれれば、と思ってやっています。』


2004/12/5 「2004年の進化」
ニューヨーク・ヤンキース 松井秀喜
ーーーーー

【改良は、自分の基本的な部分をしっかり支えてくれるものであれば良いと思っています。】

ーーーーー

自分の一番良い部分を支えてくれるもの

何でしょうね

何だろ


人、かな?


*****


街が動き出しました

お疲れ様です


明日も頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい