緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

愛しのブログ

f:id:yunawakuwaku:20180105235112j:plain

こんばんは


ワタシは、はてなさんの無料版でブログを書いています。

何も改良せずに書いています。

このスタイルが好きだから。


でね、最後に注目記事というのが5個出てくるのだけど、今日ふと見てみたら、2017年2月の記事が突然ランクインしてたんですよ。


そんな昔の記事を読んで下さってる方がいるなんて…ちょっと…恥ずかしいですね。

もしかして、関連記事に出ていたのか…それとも何かの検索に引っ掛かったのか。


この記事はたぶん村田製作所のロボットのコマーシャルについて書いてると思います。

タイトルを見て読んだ方はガックリ肩を落とされたことでしょう。すみません。

書いた内容を覚えているが故に、読み返す勇気が出ないのです。ううっ…。


***


過去記事をリライトしましょうとよく書かれていますが、ワタシは過去記事を読むことさえ出来ません。

過去の自分に会いに行くんですよ?ええ!チョー嫌ですそんなの。


また、


読まれていない記事はお荷物だから削除しましょうとも書かれていますが、ええ!そんな、過去の自分を消すなんて出来ません。



ワガママなヤツ。



今日、注目記事に過去記事が突然出てきたことで、このブログが急に愛しく思えてきました。

一年間以上毎日ブログを更新してきて、もちろん大事なものではあったけれど、こんな気持ちになったのは初めてです。


読んで下さった皆様、本当にありがとうございます。


これからも大事に育てていきます。


*****


◆今日のよかった


下げるどころか上げてきました。今年はいつもと違っていい雰囲気。このまま春まで突っ走る?!


そして

持ち株クンたちも続けていい感じです。

今日はまたもや電池関連が動いておりましたが、同じくマイ電池銘柄もググッと上げました。オハラさん売ってまで買った銘柄なので、是非とも頑張ってもらいたい。


ブランジスタはどうしたんでしょうか。金曜日だからかな?もういいかなと思ったけど、やっぱり要監視。


持ち株クンたちは、今日やっとスタート地点についたようなもの。ここから何処までいけるかドキドキです。

昨日のタイトルのように、来週はスタートダッシュを決めてもらいたい。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー

『イタリアでの経験は良かったですね。もし全然活躍していなかったとしても、行って満足していたとは思いますよ。』


2007/4/29 「大和猛蹴『激白』」
セルティック 中村俊輔
ーーーーー

【海外へ行ったことで自分の弱点を知ることができたし、それを克服しようと努力しているときは自分が伸びているわけですから。】

ーーーーー


自分の弱点ですかー

うーん


直感でイイ!と思ったら後先考えず動いてしまうことかな。

これは全然カッコ良くないですよ。駄目です、一度は立ち止まらないと。だって、迷惑する人もいるわけだから。


あとは…

夜の珈琲がやめられないこと。

一時期やめていたのですが、また、復活してしまいました。駄目だな。


やっぱり、意志が弱いのかなぁ。

毎日毎日自己啓発めいたこと書きまくってるのに?

もぅ…


現場からは以上です。


*****


さて、また連休ですね。(ワタシには全く関係ありませんが)

毎年1月2月は時の流れが遅く感じられるのです。3月になると急に速くなります。

特に1月はゆっくりなんですよ。この感覚はワタシだけでしょうか。



というか、今日寒かったですね。

思わず無防備な腰にカイロを貼ってしまいました(笑)

明日も寒さ対策万全で出掛けましょう!


では、また明日

おやすみなさい