緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

2018年は、楽しく学んで美しく。

f:id:yunawakuwaku:20180106232300j:plain

こんばんは


12月に届いた和田裕美さんのCDを聴きました。

毎月1枚和田さんの音声が届きます。歌じゃないですよ。はは。


12月号は2018年をどう過ごすのがいいのか、鑑定家の方との対談です。

このCDは会員だけが貰えるものなので、書いていいのか悪いのか、、まぁ少し書いてみます。


2018年は、学び、そして美の年。


学びはそのまんま、勉強することです。何か始めてみるといいそうですよ。

「美」は自ら美しくなる、または、美しいものに触れる。


美しくねぇ。なるほどーー。

じゃ、今年はいつもより念入りにお手入れしなくちゃね。パックの回数を増やすとか。いや、外からいくらいいものを補給しても体の中が汚れていては効果なし。

先ずは、体の中から。


あと、苦味のあるものが良い。

珈琲、緑茶を飲んだり野菜ならゴーヤとか。

今年は火の年なので、何か赤いものを身に付ける。



そして

今年は平昌オリンピックとサッカーW杯があるので、出来ればライブでその瞬間に立ち会って一流の選手たちのパワーを感じて下さいと。

スポーツ観戦は、やはりライブが基本かな。だってその一瞬を見たいし一緒にドキドキしたい。

もちろん応援しますよ今回も。現地で観戦出来る方は更にパワーをもらえますね。


ちなみに、21世紀に活躍するイニシャルはS、N、Hだと仰っていました。

ズバリじゃなくても名前のどこかに入っていますか?ローマ字表記だとどこかには入ってるかなぁ。


***


ワタシは、こうしたらいいよと言ってくれたことは、やってみたい派です。(言ってくれる人にもよりますが)

そうなんだ、と素直に感じて実行してみるんです。

赤いストール、赤いネイル、赤い口紅。ワンポイントで赤使ってる人がいたらそれはワタシです。

そうそう、深呼吸もいいそうですよ。大きく息を吸ってゆっくり息を吐く。


2018年は飛躍の年にしたいですね。

ほら、株価も右肩上がりだし。今のところ。

ほんと、頼むー。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー

『可能性っていうのはみんなが持っていると思うんですけど、それをどう出していくかっていうのは、自分次第だと思いました。』


2005/6/19 「A☆I〜First20years」
プロゴルファー 宮里藍
ーーーーー

【後半戦は、自分にすごく自信が持てた。そういう意味では、きっと自分はまだまだいろんなことができるなって。そう考えたら楽しくなってきました。】

ーーーーー

楽しくなってきました、という言葉がいいですね。笑顔でインタビューに答える宮里藍さんの姿が目に浮かぶようです。


「楽しい」と感じることができれば、何でもうまくいきそうですよね。


以前、少しだけ父の借金の話を書きました。父が若い頃の話です。

その借金を完済するまでの期間、家の中はどうだったかというと、怒号が飛び交うことも食事の内容が変わることもなく、いたって普通。

子どもだったワタシの環境は変わることはなかったのです。


父はよく言ってました。


『借金だらけでも、よく考えて未来を見つめながら前へ進むと、楽しい。』



そんな苦労人の父は、根拠なく借金を繰り返していたわけではありません。

自分が返せるであろう借金の限度額を計算し、それ以上はどんなことがあっても借りないと決めていたのです。

まぁ、限度額いっぱいまで借りていたそうですけどね。


ワタシは、父のように豪快に借金してまで何かやってやろうなどと思ったことはないのですが、とにかく楽しく生きていきたいという考えは同じです。


困難や不安があっても、ひとつひとつ分析し具体的な数字なり答えが出せれば、どうにかなるかも!と気楽に考えられるようになるかもしれません。


*****


ヒュルリ〜

風が冷たい一日でした。

日中一桁台の気温だとやっぱり寒いです。

が、ワタシは大丈夫ですよー。首にストール腰にカイロ(笑)これで寒さ対策は万全です。



ってね


今気付きましたよ


今日土曜日じゃないですか。らじらー忘れてたーー!

紅白や東京ドーム、カウコンの話一杯したはずだよ
ね。えーん。

伊野尾慧&八乙女光ご両人は元気だったかな。


そういえば、新曲が出ます。元気な曲っぽいのでまたガシガシ踊る系だと想像中。



明日は日曜日

どんな一日にしましょうか


では、また明日

おやすみなさい