緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日も一日お疲れ様。明日も頑張りましょう。

f:id:yunawakuwaku:20180109234335j:plain

こんばんは


今日は忙しい一日でした。

いつものように車で西へ東へ大移動。

やっぱり車の運転は疲れます。ふぅ。


*****


◆今日のよかった


やはり225はいい感じ。

そして、ブランジスタ後場ストップ高に。ついでに親も頑張ってました。いつもなら参戦してるところだけど、持ち株クンたちが頑張っているのでここは見学だけにしておきます。また10000円超えてきたら泣くだけです。


塩漬け1号も結構頑張った。なんとガーラさんまで。どうしたのかしら急に。


で、またもそーせいが動き出したので塩漬け2号が奇跡のプラス7。買値には程遠いけど。


バイオがきてます。


ワタシの持ってるバイオ銘柄はふたつ。ひとつは塩漬け2号で、この流れに乗って復活してほしいのと、もうひとつはいい感じに含み益が増えている期待銘柄。

今日もあるバイオ銘柄を狙っていたのですが、下がって来ずで買えずじまい。

電池銘柄も本格的に動き出したような気がする。

皆が上がると思えば中身はどうでも上がるのが株。

このチャンス、逃したくないなぁ。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー

『良いと思ったときが、むしろやばい。』


2005/8/14 「13年目の紆余曲折」
ニューヨーク・ヤンキース 松井秀喜
ーーーーーーー

【自分の経験になりますが、どれだけいいものを掴んでも必ず結果が出るとは限らないし、悪くなることも十分あり得る。野球というか、特にバッティングなんてそんなもんですよね。】

ーーーーーーー


そうなんですか松井さん。

松井さんでもうまくいかない時がありますか。



大体、調子に乗ってる時って自分を振り返らなくなります。

で、気付いた時には手遅れで、えーー!ってな事になってる。



会計事務所に就職して3年ぐらい経った頃は調子に乗ってました。

仕事にも慣れて顧問先の社長さんたちとも話ができるようになり、自分は仕事ができる人だと勘違いしてたんです。

会社が税務調査を受けて指摘を受けた箇所が、ワタシの仕訳ミスだった日にはもう悲しいやら申し訳ないやらで落ち込みましたよ。

上司に聞かず自分の判断でやってしまったことで顧問先にも上司にも迷惑をかけてしまいました。


失敗から学ぶとはいっても、失敗してはいけない場面というのもあるのです。



株の話になりますが、調子いいんですよ全体的に。

今日も買えなかった銘柄がありますが、今こうやってブログを書きながら思いました。

明日、調子に乗って高いところだと知りながら飛び付くのは絶対やめよう。自分の買いたいところまで待つこと。


落ち着いてこの株高をモノにしたいですね。


*****


もう眠いです。疲れてるなぁ今日は。変なこと書いてませんか。

乾燥し過ぎてコンタクトが取れそう。


コンタクトといえば

風が強い日はコンタクトで外にでるのが怖いです。

ワタシはハードレンズのせいか、強風が吹くと必ず目にゴミが入るんです。これがね、痛くて。

涙が止まらなくなるから外出先だと本当に困ります。今日はなんとか大丈夫でしたが。


ところで

今時ハードレンズの人とかいるのかな?(笑)



明日何曜日?水曜日か

引き続き頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい