緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

自分が蒔いた種は、自分で育て収穫し美味しく頂く。

f:id:yunawakuwaku:20180110225332j:plain

こんばんは


友人が2店舗目をオープンさせて数ヶ月

どうやら早くも閉店の危機


もうーーー何やってるのーーー


原因は簡単


「お客様が来ない」


最悪だね


友人の店は2つとも飲食店。2店舗目と書いたけど2つは全く違う種類の店。


1店舗目の売上が順調だからって、1年も経たないうちに違う種類の店に手を出すのはどうかと思ってた。以前書きましたね、そう言えば。


飲食店で人を呼ぶにはやっぱり味でしょ。気に入って何回も食べに来てくれる人がたくさんいれば店は繁盛すると思う。


会社辞めて退職金つぎ込んでまで始めたお店。簡単に諦めないでよ。


商売は、たった1円の儲けでも1億個売れば1億円の儲け。

数さえ捌ければ儲けはいくらでも。

それが難しいのだと思うけど。


巻き返しは出来ると思う。

頑張ってほしい。


*****


◆今日のよかった


ちょっと前に、「モンスターハンターワールド」のカプコンに注目!とかなんとか書いたと思いますが、順調に上昇してるみたいですね。買ってないけど。

今日はプラス110円で、てっきり材料はモンハンだと思ってたら、スヌーピーゲームの配信が近いとかなんとか。

監視するなら買えばよかったのにね。



バイオ銘柄いいですよ。含み益がまた増えました。

もちろん、昨日買えなかった銘柄を今日も待ち伏せ。落ちてきて〜〜と祈るも、まさに、押し目待ちの押し目なし。残念。


そして

塩漬け2号も波に乗ってプラス4。ほんとに奇跡なんですよこれは。今材料出たら泣いて喜びます。


あれ?ブランジスタはまたもや下げましたね。でも、前回もこんな感じで波があってワタシはそれに耐えきれず売ってしまったんですよ。テンバガー株になるとも知らずに。

前回とは状況が違うのでそこまで行くかどうか微妙だけど、やっぱり見届けたいから監視。


明日はどっち!?


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー

オシム監督からは「もっと世界のレベルを見ろ」みたいなことを常に言われました。』


2009/4/12 「大和猛蹴『シミュレーション』」
サッカー日本代表 中澤佑二
ーーーーーーー

【僕の考えていたことというか経験が、やっぱりJリーグだったり、アジアだったりというところで留まっているんじゃないですかね。】

ーーーーーーー


やはり、経験が豊富な人の話は説得力があります。

いつも余裕があって堂々としてる。

憧れます。


色々経験していると、未経験の人に教えてあげたり、相談に乗ってあげることができます。人の役に立てるのがいいですね。


毎日勉強することも経験です。


*****


友人のお店に行こうと思っています。

忙しくてなかなか行けそうにないんだけど、時間を作って行ってきます。


どんな小さな事業でも経営者って大変なんですよ。



ああ、寒いですー

でもね、ほら、明日は木曜日!

めざましテレビ、イノ調は丸の内エリアの注目スポットの紹介。一週間ぶりの伊野尾慧サンのネクタイに注目。

そうそう、紅白歌合戦でつけてたお揃いのリングだけど、あれ衣装だったんですね。らじらーで伊野尾クンが言ってたとか。ちょっと残念。

そんなものはなくても大丈夫だと思うけど。


明日は早起きでめざましテレビ

5:25分ねー


では、また明日

おやすみなさい