緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾クン、お汁粉食べようよ!

f:id:yunawakuwaku:20180111224749j:plain

こんばんは


そのネクタイ…ククク。

ストライプスーツにそのネクタイなのね。

ボーダー柄のネクタイはいいとしても、そのスーツはもうちょっと年齢を重ねた方がしっくりくるかも。


生田アナと同じシャツ着てる?いや、衿は白だけど身ごろの色がちょっと違う。伊野尾クンのシャツは紫色が濃い。二人とも素敵。


いのお飯〜


今日の食材は、辛子明太子「金印」

大きめ一口サイズの明太子をパクっ。そして、ご飯を一気にパクパクっと。

ねえ、ご飯食べ過ぎじゃない?しかもあれだね、伊野尾クンはお茶碗の手前からやっつけていくタイプなんだ。今日気付いたよー。

明太チキンカツも美味しそうだった。


明太子スパゲッティは好きです。茹でたパスタに明太子を混ぜて、醤油で味を整え海苔をトッピング。シンプル且つ美味しい。これで十分。

何でもこいの伊野尾慧は、グルメリポーターにぴったりだと思う。



そして、キラビト。

今日は、努力を見せない武術太極拳を頑張る男子高校生。


いの「混術、迫力ありましたねー。」


三宅「決めのポーズがカッコよかった!」


永島「(伊野尾クンを見て)はい、じゃ◯◯くんのように決めのポーズということなんで決めて下さいーカッコよく決めてーー。」


いの「え、決めのポーズーーえーーそんなフリには応えられないですオレーーすみませんーー」



ってちょっと〜〜

駄目だよ伊野尾クン!ジャニーズなんだからターンしてポーズ決めないと!

White Love』の振りでもいいんだって!


オロオロする伊野尾クンを久しぶりに見たけど…


いいね(笑)




で、いのおピクチャーはプロレスIN東京ドームの写真。

伊野尾クンは初めての体験だったようで。

ワタシはテレビでも観たことないです。格闘技は苦手かもしれない。



そして最後はイノ調


東京駅を始めとして、丸の内には歴史的建造物が結構ありますね。

実はワタシ、明治から大正時代の建物が大好きなんです。レンガ造りのいかにもな建物もいいのですが、当時の普通の民家もなかなかのものですよ。

昔の家の窓や戸は木枠だから、それだけで風情があるんです。押したり引いたりする度に音がうるさいけどそれがまたいいんです。

古民家ブームですけど、ワタシの中ではずーーっとブームでした。


ところで


先週、伊野尾クンが巻いてた濃い青のストールも素敵だったけど、今日のワインレッドというかボルドー色のストールも良かったですね。似合ってた。

宮司さんの今日の衣装も良くて。少し腕のところが気になったけれど、色が好きだなぁ。

元々青色は好きな色だけど、偶然にも伊野尾慧カラーも青で、益々青色の服が増えるというね(笑)


今日もお疲れ様。


*****


◆今日のよかった


オハラさんが4000円超えちゃった。

2倍とは言わないけど、ワタシが売ってから上がるとかそんな、ひとこと言ってよ。


もう〜〜〜〜〜(笑)


しかも、代替銘柄は下げるわバイオも下げるわで、まぁ別に大丈夫ですけど。

で、2日目チャレンジのバイオ銘柄は1円違いでまたも買えず。

これはもうご縁はないと判断し、明日は違う銘柄を追いかけます。


ブランジスタがまた下げました。ん?これは罠なのか…どうだろう。で、悲しいことに塩漬け1号も下げました。


そんな中、2%も上げた期待の星クン。久しぶりに書きましたが、まだ持ってるんですよ。

どうやら株探に記事が出ていたようです。テンバガー候補とか書いてあるけどほんまかいな。

ワタシも買った時はそう思ってたけど一向に上がらないし、逆に見通しが悪いから下げてるんです。

ここまできたらもう売れないので、記事を信用して2000円になるまで見届けます。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー

『今回は、日本のスタイルを築くことが最優先で選手が選ばれたのだから、自分が何で呼ばれて何をしなきゃいけないのかを考える必要があると思います。』


2007/5/6 「大和猛蹴『適合』」
サッカー日本代表 中村俊輔
ーーーーーーー


やっぱり想像力かなぁ

相手の心を読むというか周りの空気を読むというか


普段から考える癖がついている人は、自分と自分のの周りで起こっている出来事に対して敏感なのだと思います。素通りしないと言ったらいいのかなー。


もしかしたら、思いやりの問題かもしれない。


*****


さて

今日は、鏡開きの日です。

我が家もお汁粉を作って鏡餅を有り難く頂きましたよ。

確か昨年も記事に書いていると思うのですが、鏡餅は包丁で切ってはいけないとされているのです。

金づちか何かで割って食べるのがいいそうで。


いやいや、割れませんよ鏡餅。だって、カビが生えないようにラップに包まれてるから意外としっとりしてるんです、お餅が。


だから


今年も包丁で切りました。すみません。土下座。


ということで

明日は金曜日ですね。花の金曜日(笑)

楽しみましょう


では、また明日

おやすみなさい