緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

月曜日が待ち遠しいワタシはやっぱり論破されたい人

f:id:yunawakuwaku:20180112232250j:plain

こんばんは


今日も一日お疲れ様ですね


ワタシはと言うと、今日は一日パソコンで作業をしておりました。

ところが

またもPDFやExcelで作成された文書がダウンロードできなくなり困ってしまったのです。

インターネットには繋がっているけどダウンロードが出来ない。

最近、IEだと開かない時が多くなってきました。何かまた不具合が出てるのかしら。

Chromeだとすぐダウンロードできるのにね。


何にしても、VAIOクン、頼むからもう少し頑張っておくれ。


*****


◆今日のよかった


塩漬け1号が、後場終了後上方修正を出してきました。実はこれを待っていたのです。

PTS(市場外取引)はすでにストップ高

ゆっくりでいいから前回の高値を超えてほしいなぁ。ストップ高はここぞの場面で出てくれたら最高。


それから、昨日注文してたバイオ銘柄が買えてました。PTSで滑り込みセーフ。

今日は1%上昇したのでまぁまぁ。


塩漬け2号もプラス4でとっても嬉しいけど、何で上げてるかわからないから、このバイオブームが去ればあっという間に元に戻るのでしょうね。


以前、「バイトル」のディップについて書きましたが、何気にキテます。買ってないけど。

昨日一昨日と、おかしい…と思いつつ見ていたのだけど、ワタシの心はバイオ一色だったので素通
りしてました。まだ上がるのかなぁ。


テンバガー候補の期待の星クンも頑張ってプラス引け。やはりどう考えても10倍には…と思いつつ密かにがんばれと念を送り続けてることはヒミツ。


もうね、何がくるかわからない状態です。不動産で怪しいのもあるし。


そして

売って悔しいオハラさんから株主総会の通知が届きました。

今月だったのね…。


f:id:yunawakuwaku:20180112221632j:plain


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー

『相手の土俵で戦う必要はない。』


2009/8/17 「大和猛蹴『日本最強DFの真髄』」
サッカー日本代表 中澤佑二
ーーーーーーー

【スピードでは勝てないっていうフォワードもやっぱりいるじゃないですか。そういう相手には、まずスピードを出させない状況をこちらが作ることから入るんです。】

ーーーーーーー


戦うなら自分の土俵ですか?


いや


そうかもしれないけど、それだけでもないよ


なんだろ、相手の土俵で戦ってみたい気持ちありませんか。

ワタシは論破されたい人だから、相手の土俵に乗り込んで行くかも。

一度は相手の土俵に立たないと自分の土俵もわからないというか。


痛みには強いので大丈夫です。


*****


明日はセンター試験

受験生の方は交通機関の乱れに注意ですね。気を付けていってらっしゃい。


素敵な悔いのない週末を


では、また明日

おやすみなさい