緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

いやいや、こんなにとっちらかるとは。

f:id:yunawakuwaku:20180129235137j:plain

こんばんは


とっくの昔に届いていた『漁師の味 生のり煮付』

いただきましたよ!写真ないけど。


白ごはんにたっぷりのせてパクリ


おおお〜〜〜海苔の味〜〜〜


口の中に入れた瞬間、ふわんと海苔の香りがして、あ、これ美味しい!って思った。伊野尾クンと一緒。


後味はあっさりだから、ワタシが知ってる川海苔に比べると薄味に感じる。

川海苔好きの方には、どうだろ、ちょっと物足りなく感じるかもしれません。


この味付けは、納豆に混ぜて食べるといいかも。


トマトジュースに続き、伊野尾慧御用達(ではないけど)食品を堪能できることの幸せ。


「美味しい」感覚が同じ人とは、話が合うと思う。


*****


◆今日のよかった


どうしたんカプコン

急に


ソニーじゃなくてカプコンだった?


最後ちょっと戻ってしまったけど、一時プラス6%まで上昇しました。

モンハン効果かなぁ?引き続き様子見。


バイオくんは調子よかったけれど、4桁目前で戻されました。全体的に下がってきてる感じだなぁ…いやいや困るんだよそれは!


塩漬け1号は、今日も下げました。

読めないチャートを読むと、週足で見ると大丈夫そうだけど日足がちょっと…。


なんとなく今一つの株式市場。

今日はもっといい感じに上げると思ってたのに残念です。さて、明日はどうなりますか。


ところで


オハラさんから配当金の計算書と総会の資料が届きました。


もう株主じゃないんだってばーーー配当金ありがとうーー。

1株あたり20円。

現在のオハラさんは、ちょっと下げて4000円きっていますが、まだまだ上にいきそうですね。もうちょい下げたら買いにいくかも。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#63

『自分は一回、脚光を浴びて、その光がなくなったら終わっちゃうっていう人間に絶対なりたくない、っていう気持ちがありました。』


2009/2/8 「大和猛蹴『蘇る玉田圭司』」
サッカー日本代表 玉田圭司
ーーーーーーー

【2006年、サッカーW杯ドイツ大会終了後、玉田選手はケガが原因でチームを長期離脱していた。その後はケガから復帰したものの、身体のコンディションが悪い状況は変わらず、たとえ結果を出していてもベンチを温める日が続き、ジレンマはピークに達していた。】

ーーーーーーー


玉田圭司さんは名古屋グランパス所属です。

名古屋グランパスは、2017シーズンはJ2での戦いでしたが、今季はJ1に復帰。


この記事を読みました。

ーーーーーーー

「一昨年の悔しい思いを共有して、悔しい気持ちを喜びに変えていけるようにしたい」。14日に行われた名古屋グランパスの新体制発表会で、GK楢崎正剛が強調した言葉だ。

出典:ゲキサカ
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?236208-236208-fl
ーーーーーーー


「悔しい思いを共有して」という言葉が少しね、ほんの少しだけひっかかりました。

一昨年のJ2降格を経験した4名と他のメンバーや移籍組の人たちとの温度差はどうなのかなぁ…とちょっと思ったのです。

メンバーそれぞれ想いは一つだと思いますが。



誰かと温度差を感じても、それはたぶん普通のことです。

みんな違うから。

その温度差が面白かったりする。


この『勇気がもらえる145の言葉』を書くようになって、サッカー関連の記事をよく読むようになったんですよ。

だから、今季のJリーグは何気に楽しみだったりします。

ベテラン応援隊ですけど。


*****


相変わらず寒いのですが、花壇の花は元気です。

気がつくと、チューリップの球根の芽が出ていました。春が待ち遠しい。


ぐっすり眠れますように


では、また明日

おやすみなさい