緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

same moon

f:id:yunawakuwaku:20180130230606j:plain

こんばんは


Hey!Say!JUMP「マエヲムケ」のミュージックビデオ解禁ニュースが各局で流れたようで。


なんと、奇跡的にめざましテレビで観ることができました。わーい。


衣装違うんだね!この間Mステで着てたスーツじゃなかった。

伊野尾クンは濃い青のスーツ(だったはず)。うん、これこれ!

で、ほら、ホットケーキ作るシーン。そのわざと加減にその真顔。伊野尾慧っぽい。

ホットケーキならいつでもワタシが作ってあげるさ。


今回、ダンスシーンは少なめかもしれないけど、みんなでワチャワチャやってるのもいいね。

泡プレイはどうかな…中島裕翔サンはしゃぎ過ぎ(笑)


伊野尾クンの髪短かったから、収録したのあの頃かなぁーなんてめざましテレビを思い出してます。


さあ、予約!(え)


*****


◆今日のよかった


まだ火曜日だというのに225はかなり下げました。明日も嫌な感じ。

そんな中、持ち株たちは頑張ってます。

バイオさんも塩漬け1号も踏ん張っておりました。


それと

日本軽金属の決算が出て、後場いきなりプラス10円。

1分足が見事に垂直上げで笑いましたよ。反応良すぎです。じっくり上げていってもらえればおっけ。


あとは、見てるだけのカプコンも地合いが悪い中結構動いていました。モンハン効果出ましたか。


アメリカさんとか為替とか、不安事項は多々あるけれど、うまく立ち回りたいと思います。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#64

『自分がギリギリのところで踏ん張れたことで、自分のプレーはまだまだ錆びていないなということを再確認できました。』


2009/1/18「大和猛蹴『15年目の原点回帰』」
ジュビロ磐田 川口能活
ーーーーーーー

【2008年、川口選手が所属するジュビロ磐田は、J1J2入れ替え戦において、第2戦を厳しい条件で迎えたが、ベガルタ仙台の猛攻撃をスーパーセーブで退け、J1残留を果たした。】

ーーーーーーー

この取材から9年の月日が流れていますが、今も現役のサッカー選手である川口さんの言葉だけに説得力があります。


ギリギリの状態で力を発揮するには、やはり、諦めない心があるかどうかでしょうか。

些細なことでも、最後までやりきるクセがついていれば何でもうまくいきそう。



ワタシは、やると決めたことは最後までやります。

決めたことを途中で投げ出すのが嫌なので。


なのに、実は投げ出したカタチになってるものが2つほどあります。情けない話…。


1つは今年結果が出なければ諦めると決めました。

他にもやるべきことがあり、そちらを優先しなければいけないので。



努力して諦めるのと、そうでないのとでは、これからの人生は大きく違ってくるはずです。

ならば、努力すべし!ですよね。


あと1つはとっても時間がかかりそうなので、、なんなら一生かかっても無理そうな…英会話。


*****


今日の写真は我が家のレモン。

消毒なしだから皮まで食べられるレモンです。


レモンの木ってね、トゲがたくさんあるんですよ。

だから、収穫の時はトゲが手に刺さって痛いのです。

それはまるで、縫い物をする時、血だらけになるように…ははっ…。



明日は皆既月食

夜9:51〜11:08の間に見られるそうですよ

国立天文台
https://www.nao.ac.jp/astro/feature/lunar-eclipse20180131/


月に願いを


では、また明日

おやすみなさい