緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

気合い!

f:id:yunawakuwaku:20180131221700j:plain

こんばんは


今夜はブリの照り焼き。


先日のタラ事件以来、スーパーで魚を買うときは必ずパックの中身を確認するようになりました。

ブリにアニサキスという話はあまり聞かないのですが、ブリだって海の魚だから寄生してる可能性はあります。


パックに穴が開くほど見つめていたワタシは変な人。


ブリの切り身をじとーーっと目視で確認してフライパンに投入。

両面に焼き色をつけたら、醤油、きび砂糖、みりん、水を少しときざみ生姜で煮ておいしくいただきました。ごちそうさま。


f:id:yunawakuwaku:20180131223242j:plain


*****


◆今日のよかった


225は結局売られてしまいました。

ワタシは225関連は持っていないのでどうってことはないのですが、もしかしたら今日は買うところだったのかもしれません。


それでも、バイオ株はいい調子。

どーんと上がったと思ったら、なんと材料が出ていました。このまま行ってくれると嬉しいのだけど。

塩漬け1号は例によって下げるといういつもの動き。面白くない。


それより


気付いたら、USリートが含み損になっていましたよ。まぁ、この間からアメリカさんの動きを見ていて、うっすらマズイかも…とは思っていたけれど、まさか含み損になるとは。


さて、どうしたものか。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#65

『追い込まれたほうが、自分は強い。』


2005/3/20 「緊急出演 2年連続日本一への秘策は!?」
西武ライオンズ 松坂大輔
ーーーーーーー

【(大舞台に弱いというレッテルを貼られていた松坂選手)しかし、後のない試合でのマウンドを託された2004年の日本シリーズでは、窮地に追い込まれたチームに12年ぶりの勝利を呼び込んだ。】

ーーーーーーー

ここで松坂大輔さんの言葉が出てくるとは、なんとタイムリーな。


今季は中日ドラゴンズで野球を続ける松坂選手ですが、批判的な記事が多くて驚きました。

ワタシにとって松坂大輔さんは桑田真澄さん同様、ベールに包まれた人なのでなんと書こうか迷います…。


記事を読んでわかったのは、今季は松坂大輔さんにとって勝負の年だということ。まさに、追い込まれている状況。

だから、思い出してほしいですねぇ。13年前の言葉を。

初心にかえって。


復活してくださいね、松坂さん。


*****


皆既月食ご覧になりましたか。

ずっと見ていたわけではありませんが、地球の影に隠れてから満月が少し現れるまでの時間を堪能しました。

お財布を振るのは満月に戻ってから。コッソリと。


明日は、また寒くなりそう。

気合いです!


では、また明日

おやすみなさい