緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

明日書きます

f:id:yunawakuwaku:20180202231131j:plain

こんばんは


今月も届きました和田裕美さんのCD。

コレ有料なんですよ。


和田さんは無料メルマガを発行していますが、ワタシはそれ以上の事を知りたくて会員になりました。

先月、ちょっとだけCDの感想を書いたので、今月も書こうと思ったのですが、見事に時間がなくなりました(汗)

それに、忘れたかも(大汗)


さっきまで車の中で聴いていたのに、いざ書くとなるとあれ?って。

聴くだけじゃなくて、書いてくださいと言われたのに書いてないから忘れるんですよ。

運転中だから書けませんけどね!


いや〜〜時間過ぎるの速すぎですーー。

無念。


*****


◆今日のよかった


225は売られ過ぎなんですよ。持ち株が巻き込まれたじゃないですか。

いい感じに上昇してたのにー。


そんな中、バイオ株は一時20%超え、最後は戻されつつもプラス9%。

材料が出たといっても買われ過ぎ…まさか…と思ったらツイートされていました。しかも、何日も前から。

来週が心配ですねぇ…どうなるんだろう…。


そして、塩漬け1号もプラス3%。
ワタシの念力が通じたようで。

ついでに、ガーラさんも急騰でびっくり。でも勢いが良かったのは最初だけで、結局プラス7円というなんとも情けない話。


そうそう、先日がっちりマンデーの記事に書いたレック(株)ですが、この地合いが悪い中、昨日今日といい感じに上昇しています。

3月決算ですが…どうでしょう。


ちなみに

昨日買ってしまった銘柄は含み損拡大です。


来週もがんばろーーっと。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#67

『ここで引いてしまったら、試合で同じ失敗をすると思ったので、お願いですから話を聞かせて下さいって言って、怒られながら話をしていました。』


2000/9/24 「飛翔」
福岡ダイエーホークス 城島健司
ーーーーーーー

【新人捕手だった城島選手は試合が終わると、すでにエースとして活躍していた工藤公康選手の部屋を訪ねて、配球を教えてもらったり、試合についての反省点を話し合っていたのだ。】

ーーーーーーー

昨日、林修さんの言葉を書きました。


【新たな局面における専門家の意見を謙虚に聞くこと】


自分で考えることは大事なことだけど、人に聞く勇気も持っていたいですね。

素直に。


そう、人は素直が一番。


思い返すと、家族以外には素直じゃなかったな。学生時代は。

一見弱そうだけどそうではないので、もしかしたら先生は扱いに困ってたかもしれない。


今は


…まるくなりました(笑)


*****


今日はなんとなく気忙しい一日で。

あっという間に時間が過ぎて、今日は書きたいことが書けないという一日になってしまいました。

まぁ仕方ない。


問題は今日の記事タイトル…どうしよう。


素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい