緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

明日は復活

f:id:yunawakuwaku:20180203235504j:plain

こんばんは


要約すると

自分の失敗の尻拭いを、上司や会社にしてもらって安心するのではなく、どうすれば自分がその失敗を挽回出来るのか考えたことがありますか、責任を取る努力をしていますか、ということです。


(昨日の続きを書いています)


そういえばワタシも、会計事務所時代に大失敗をしました。

以前少し書きましたが、調子に乗ってたが故に起きてしまった最悪の事態。

先生ごめんなさい、顧問先さんごめんなさい、ですよ。

追徴課税になってたら、大変では済まなかったのですが、なんとか話がついてセーフ。

ワタシの失敗ですが、責任を取るのは上司であり経営者である税理士先生なのです。


だから、そうやって助けてくれる上司に甘えずに自分が出来ることを考えてみましょうと和田さんは仰っています。

とにかく諦めず最後までやりきりましょうって。

そうやって頑張るのは会社の為でもあるけれど、自分の人生の為でもあるから。



こういう話は自己啓発本によく書いてあることで、わかってますけど?と感じている方がいらっしゃるかもしれませんが、和田さんが言葉にすると違うんですよ。やる気が湧いてくるんです。

和田さんの言葉はこんなもんじゃないですけどね。

ワタシが上手く書けないだけ。

自分が素敵だなと思う人の声を聴くって、凄いパワーがもらえます。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#68

『これだけ悩めば何かしら結果は出てくるんじゃないかと思います。光が見えるというか。』


2007/6/24 「暁」
福岡ソフトバンクホークス 和田毅
ーーーーーーー

【和田選手は、昨シーズンとは違う試みをして、うまくいっていたものの、《自分の基盤》となるようなピッチングスタイルを確率させたいという更なる理想を追い求めて奮闘していた。】

ーーーーーーー

ここにも和田さんが…なんという奇跡…(笑)


そうですねぇ

まぁ…悩むのもいいですが、ある程度のところで切り上げた方がいいかもですよ?

よく言われるのは、人は変えられないから自分が変わろうっていうね。

正しいと思います。

自分が変わると不思議と周りも変わるから。


*****


もうーー、だから無駄遣いじゃないかしら。

山田涼介の出るドラマなの?

恵方巻のシーンいる?…


らじらーで印象に残った伊野尾慧の言葉

『なんでイケメンキャラやねん急に』

なんで大阪弁やねん急に


ということで今日は節分ですね。

そんな、無言でとか無理だけど、南南東に向かって恵方巻をいただきました。

こういうことは楽しむが勝ちです。次は何ですか?あ、バレンタインデー。



…実はテンション駄々下がり。

だってほら、アメリカさんの調子が悪いから。もうー月曜日が怖い。

投資は余剰資金でやらないと駄目ですし、仮に無くなってもなんとかなりますが、それでも下がったら泣きますよー。


ということで祈りながら、明日はがっちりマンデー‼です。


よい夢が見られますように

明日は元気で


では、また明日

おやすみなさい