緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

株価下がれど心は錦

f:id:yunawakuwaku:20180205232336j:plain

こんばんは


今日、友人がマスクをつけて遊びにきました。


いや、ちょっと!風邪ひいてるのに何やってるの!

家で大人しくしてた方がいいよーー。


ったく…


日中の気温が氷点下になった時は用心しないと駄目ですね。いつもの調子でいるとやられます。友人もその一人だし、ワタシの周辺もマスクの人ばかり。


ワタシはというと

今のところ、風邪もひかず、インフルエンザにもかからず、特に気をつけてることはないのにまぁ元気です。


手洗い・うがいはしますが、忘れることもあったりして、だから、絶対やらなきゃ!と神経質に考えてはいません。

ただ、水分はこまめに取っています。常温の水を。


なんとかさんは風邪はひかないとかいいますもんね。ええ。


友人に温かいインスタントスープ(笑)を作ってあげました。

珈琲は体を冷やすのでお互い我慢。


春よ早く来い、ですね。


*****


◆今日のよかった


本日の株式市場は、ほぼ全面安。ただボーーっと、下がって行く持ち株たちを見守るだけの一日。

…かと思いきや、逆行高になった銘柄が一つありまして。


それは


バイオ株。

唯一安心して見ていられました。


逆行高といえば、ソニーも頑張ってましたね。あれだけ書いておいて買ってないとかおかしい話だけど。


下げ幅が一番酷かったのは塩漬け1号。

こういう局面でさっさと売られるのが塩漬け1号の宿命なのだけど、9%、いや、10%近く下げるなんて!ほんとバカ!


日経平均株価は、592.45円も下がりましたよ。

日銀出動した?でも、結局駄々下がりでいいとこなし。

嫌な感じの終わり方なので、もしかしたら明日も…。



考えたのですが、やはり信用口座はあった方がいいのかもしれません。

何があるかわからないこのご時世、売りから入ることを考えなければいけない時が来るのかも。


とにかくアメリカさんの動きに注目。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#70

『チームが負ける姿は、見たくないものだけど、目をそらしちゃいけないものだと思う。』


2003/11/2 「NYY55-2003」
ニューヨーク・ヤンキース 松井秀喜
ーーーーーーー

【悔しさが大きければ大きいほど、また次のパワーに繋がっていくわけですから、負けた事実をちゃんと受け入れないと】

ーーーーーーー


株価が下がる姿は見たくないものだけど、目をそらしちゃいけないものだと思う。


悔しさが大きければ大きいほど…下がった事実をちゃんと受け入れないと。


もうーーー。


松井さんの言葉を胸に、今から頭の中を入れ替えてきます。


*****


さて

本日もお疲れ様でした。

明日も寒そうですが、首を守りお腹を守って頑張りましょう。


では、また明日

おやすみなさい