緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

日銀どころか、ワタシまで買い出動。

f:id:yunawakuwaku:20180206230208j:plain

こんばんは


前場日経平均株価がずるずると下がるのを目の当たりにしたワタシは、何を思ったか買い出動を決意。そして、


日経平均レバレッジをポチッ


だけど


ここからさらに下がり続け、日経平均株価は一時1600円の下げ。なんて言ったらいいのか、、血が逆流する感じ。気分が悪くなりました。

終わってみれば、一応買値付近まで戻ったけれど、明日はまだ余波がありそうです…。


そして


昨日と違って今日は全滅だったワタシの持ち株たち。

まさかのストップ安?汗


そんな中、またもや「出動せよ」の声。ほんまかいな。で、この荒波の中、資金を持って突入しようとしたら。


(天の声)

ちょっと待て。

新たな資金はマズイ。やめた方がいい。


ということで、買値まであと数十円のところまで落ちてきていた日産自動車を売ることに。

売れるんですね、あっさりと。

さらばニッサン


そして、下がり続けるバイオ株をキャッチ。

ところが、これも買ったところから更に下がり続け
たものだからさあ大変。日経平均レバレッジ同様祈る思いで株価ボードを見つめた結果。

最後怒涛の買いが入り買値に戻りましたとさ。


***


今回のように、日経平均株価が下がりそうな時は、インバース型ETFを買うこともできました。

これは、空売りと同じ効果があって、信用口座を持っていないワタシでも買うことができます。

でも、インバースもダブルインバースも株価ボードには入れていません。(国際のETF VIX短期先物指数は見ています。買わないけど。)



下がるのを予想して買うとか嫌じゃないですか?

上がる株を買いたいんですよ。


まだ火曜日だし、明日もう一段階下げるかもしれないのに、よく今日のような日に突撃したなーと一瞬思ったけれど、これも経験になると思えば後悔なし。


今日の下げで、含み益が全てなくなったわけではないのが救い。逆に言うと、そこまで利益が出ていたということです。ついでに書くと、インドもUSリートもバカみたいに下げてます。


明日は…追証で投げる人がたくさんいたらまた下げますね。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#71

『僕は、チームの中で主役的な選手ではなくなったんですね。でも「自分の野球はまだ終わらない」という気持ちが、今の自分をつくってくれています。』


2001/10/14 「35歳のブルース」
ヤクルトスワローズ 池山隆寛
ーーーーーーー

【代打を務めることが増えて毎試合に出られなくても、ムードメーカー的な存在に徹することで、チームに貢献していた。】

ーーーーーーー


今季から、池山隆寛さんは東北楽天ゴールデンイーグルスの二軍監督に就任されたようです。

ヤクルト時代の池山さん覚えていますよ。


引退試合を動画で見ました。


10回裏、池山さんの打順は4番目。3人で攻撃が終わったら打席が回ってこない。

先頭バッター、ライトフライで1アウト。残念!

2人目は池山さんと長く選手生活を送った飯田選手。

なんと、セーフティバントからのヘッドスライディングーー!


解説者「(飯田選手の)目も潤んでいます!」


そして、3人目の稲葉選手も送りバント成功!で2アウト。からの

池山さんに打席が回ってきたときの感動ったら!

三振でしたが、そのフルスイングにウルウルしてしまった。

池山さん、鼻先が真っ赤になってたから、絶対泣いてたと思う。


こういうシーン見るのいいですね。なんか、いいですよねぇ。


池山さん、監督業頑張って下さい。


*****

さて


どうしたんですか、この寒さは!もうーー。

だから、ただただ身体が冷えないように気を付けています。

スープ飲んで寝ようかな。インスタントの(笑)


NYダウに念力を送ります

頑張りましょう明日も


では、また明日

おやすみなさい