緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

事実は一つ、考え方は二つ。

f:id:yunawakuwaku:20180209235457j:plain

こんばんは


どんだけ下げるんだNYーー!バカーーー!


持ち株たちは、案の定、取引始まっても寄る気配なし。


何で売るの?みんな。

落ち着いてよ。


下がる下がる下がる!バカーーーー!



腹立つ


だから


出動ーーーー!


f:id:yunawakuwaku:20180209235527j:plain


日経レバレッジ買いました。


怒涛の上げ下げに前場はただただ見てるだけ。後場、下げてきたので適当に指値で注文。注文出してから上がりだしたので、注文の訂正をしようと思ったら約定されていました。いつの間に?


そして、低位株だというのに下げ続ける日本軽金属指値で買い注文。ところが、指値の1円上で終了してしまい買い増しできず。1円違いとか残念過ぎるけど、そこまで下がったことの方が衝撃。


バイオも激しく下げました。でも今回は買い増し断念。だって、先日の下げの買い増しで取得単価が上がってしまい、これ以上追加するとまた単価が上がってしまうから。

ここまで下げても含み益なのが有難い。
頼みますよ来週は。


あとは、はてなさんがついに1600円台まで下がったので買いたい気持ちがムクムクと湧いてきたのだけど、残念ながら資金なし(ドテッ)

バイオさんがうまくいけばその資金で買いにいきたい。でもその時は戻してるかも。



今日も大変な一日だったのだけど、よく考えると、こうやって下げた時はチャンスなんですよね。

皆と同じことをしていたら、ただ巻き込まれるだけになってしまう。


事実は一つ、考え方は二つ。


これしかない!ことなんてなくて、考えれば道はあります。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#74

『自分にとってはラストチャンスだという気負いはなくて、サッカーを純粋に楽しめていた瞬間でした。』


2006/5/7 「大和猛蹴『Never Give Up』」
サッカー日本代表 川口能活
ーーーーーーー

【2004年6月のサッカーW杯ドイツ大会アジア1次予選インド戦では、日本代表として13試合ぶりの先発出場を果たすと、0点に抑える活躍をして、失っていた自信を徐々に取り戻していた。】

ーーーーーーー

なんだろね〜やっぱり楽しむって大事なんですね。

それが生きるための仕事であっても。
仕事だからこそ、楽しむのかな。


楽しめていますか?


ワタシは…


楽しんでいます。そりゃ大変なこともあるのですが、何でしょうね?わからないけど楽しいです。


ブログを書いてるからかな?


*****


今日は天気予報通り。

朝方は寒くてコノヤローーと思ったけど、日中は暖かな日差しが気持ち良かった。


そう、平昌オリンピックが始まりましたよ!


宇野昌磨選手の滑りをライブで観ました。前半ヒヤッとした場面がありましたが、素晴らしい演技に感動。

オリンピック期間中はテレビにかじりつきになりそうです。


あ、もうこんな時間ーー。


素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい