緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

ブログ継続500日500記事

f:id:yunawakuwaku:20180210232615j:plain

こんばんは


もうーー、八乙女光さんのものまね良かったー!

ほんと、前、向くわ!

特に、サンシャイン池崎さんのものまねが良かったよ。明石家さんまさんのものまねは封印した方がいいかもだけど。


伊野尾慧はひたすら司会進行役で、途中誰かのマネをするかもと思ったのになんにもなくて残念。

口説きますは電波が悪くて聴けなかった。


やはり、ヒカルさんあってのらじらー。

とにかく、場を盛り上げようとしてる気持ちが伝わってきます。

伊野尾慧は至って冷静。いつも真顔。でも、そのテンションの差が面白くていいときもある。

結局は、自分のコンディションの問題かな。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#75

『《気》という文字には、いろんな言葉があるでしょう。《気持ち》とか《気合い》とか。要は気持ちでどうにでもなるっていうのが、教訓なので。』


2001/10/14 「35歳のブルース」
ヤクルトスワローズ 池山隆寛
ーーーーーーー

【代打として、あるかどうかもわからない出場機会のために、誰よりも早く練習を開始してできる限りの準備を行うこと、本来の守備位置だけではなく複数のポジションを守れるようにすること、そういった《気》が池山選手を突き動かしていた。】

ーーーーーーー


今日の記事がちょうど500記事目になります。

いつも読んで下さっている皆様、本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。


500日毎日更新してきました。

あっという間でした。

何日継続などの目標はなく、ただただ毎日書いてきた結果です。


1年間継続した時にも書きましたが、ワタシは元々何かを継続することは苦ではありません。何日か続けると自然と習慣になり、自分がやめようと思うまで続きます。


ブログを始めた1週間ぐらいは、気合いで書いていたような気がしますが、今では、時間になると自然にスマートフォンの電源を入れて書き始める…という感じです。いつの間にか毎日のルーティンになってしまいました。


ブログは、気合いではなく気持ちで書くもの。かな?

自分の考えていることを素直に書くことが、ブログ継続のコツなのでは。


ところで


このブログは、はてなブログからのアクセスがほとんどだったのですが、ここのところ急にGoogleやYahooからのアクセスが増えました。

気付いたのは、ワタシのブログ内の注目記事に過去記事が入っていたからです。

そして、数日前、また違う過去記事が入ってきました。これです。


f:id:yunawakuwaku:20180210224403j:plain


一番上の猫の記事が注目記事の5番目に。昨年4月の記事です。(今は入っていません)


Googleで検索してみると、1ページ目にワタシの記事がありました。何故だろう…。

賃貸マンションの便座交換の記事も1ページ目にあるんですよね。やっぱりおかしいです。

記事タイトルを具体的に書いているのでそれが良かったのかな?


しかし、過去記事って本当に恥ずかしいですね。猫の記事も確認しようとしたけれど勇気出ず。

やっぱり、リライトなんて出来ませんよぉ…。



これからも毎日書いていきます。

毎度とっちらかっていますが、いつでもここに居りますのでよかったらお越し下さいませ。


*****


平昌オリンピック観ていますか。

画面越しに選手たちのパワーが伝わってくるようですね。

まさに、今、世界と戦っているんだと思うとドキドキワクワクです。


頑張れー!


では、また明日

おやすみなさい