緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

明日も頑張るぞ!おー!(切実)

f:id:yunawakuwaku:20180213234708j:plain

こんばんは


株式市場は嫌な雰囲気ですねぇ。

前場は勢い良く始まったものの、後場いきなり右肩下がり。

出動した日経平均レバレッジは持ち越しました。だって売れませんよ、買値付近まで落ちてきたのだから。



225が下げてきたと同時にワタシの持ち株たちも下げ始めました。


一番困ったのは、今日決算発表のバイオ株。

朝からズルズルと下げてたんですよ。(そりゃそうです、決算またぐ人は少ないでしょうバイオだから)

後場は更に下げが加速してきて。このままだと利益がなくなってしまう。どうしよう。

もし、決算が良ければ、というか想定内ならその内持ち直すはず。でも、思いの外悪ければとことん売られるだろう。


考えました。


そこそこの利益が出るギリギリのラインで逆指値しておこうと。

成り行き注文ではなく指値注文で。

本当は決算がどうでも売りたくない気持ちが少しあったから。

(本当に売りたいのなら成り行き注文にしておかないと、設定価格より下げたとしても値がつかなければ約定しないのです)


で、どうなったかというと


なんと、刺さっていませんでした!びっくり!


気付いた時には、指値から10円も下にいたので、あーーサヨナラしちゃったかーと恐る恐る注文履歴を見たら、あら、まだ売れてない!え!


どんだけ飛び越して下がったんですか(苦笑)


これを見たとき、あ、これは売ってはいけないという神様のお告げに違いないと、そっと注文を取消しました。


そして、取引終了後決算が発表されたのですが、まぁ悪くない内容でした。

というか、黒字転換って良い材料ですよねぇバイオなのに。


明日はどうでしょうか。地合いは悪そうですけど。


そうそう、イケメン社長さんの会社(ハーツユナイテッドグループ)ですが、決算が悪かったのか爆下げでしたよ。何があったのかしら…。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#78

『僕がチームを叱咤激励するのは、チームのためでもありますし、自分の士気を上げるための方法でもありますね。』


2006/5/7 「大和猛蹴『Never Give Up』」
サッカー日本代表 川口能活
ーーーーーーー

【2004年のシーズンオフ、川口選手は日本に戻ってJリーグジュビロ磐田に移籍した。チーム内で年齢的にも、豊富な経験からも、チームを牽引する立場となる川口選手は、チームメイトに対してしっかりと檄を飛ばしていた。】

ーーーーーーー


ちょっと今日疲れてます。何でかな?(笑)


突っ込むんじゃなかったなぁレバレッジ…とか色々考えていたら疲れました。


川口選手の言葉が頭に入ってきません…ははっ…。



うーん


あれですね、自分を叱ってくれる人が近くにいるってとても有難いことだと思いませんか。

自分に関心を持ってくれているということだから、どれだけキツイ言葉でも嬉しいですね。


いい加減大人になると、そういう機会がなくなってくるので、たまにはガツンと言われたほうがいいのかもしれない。


色々難しい世の中だけど。


*****


今日、知人から夜ごはんにキムチを食べると安眠できるよ!と言われたので、今夜はキムチを食べました(素直)

寝る3時間前までに食べておくといいらしくて。


そう言われても…ということでちょっと調べてみたら、本当に良いみたい。

キムチの乳酸菌が良いらしく、乳酸菌といえばヨーグルトも良いと言われていますね。

ヨーグルトはお昼に食べることが多いから夜に変えてみようかな。



明日が怖いなぁ…

現実直視でガンバロー


では、また明日

おやすみなさい