緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

苦労を経験と読み替えて

f:id:yunawakuwaku:20180215234108j:plain

こんばんは


本日の伊野尾慧は、ダークなチェック柄のスーツに紫と白のボーダー柄ネクタイ。

うん、今日はいい感じ。


いのお飯とイノ調は平昌オリンピック特集でお休みでした。いのおピクチャーもなかったと思う。


そんな中、キラビトはありました。


今日は、陸上部で頑張る男子高校生。


いの「歌って走れてなんて、なんかアイドルみたいですね。」


永島アナが一言受けておしまい。今日は気分じゃなかったようで。


そして、スノーボード銀メダルの平野歩夢選手に、何の音楽を聴いていたのですか?と質問した伊野尾慧。何を聴いていたかわからないとクールな返答をした平野選手に、ちょっとキュンとしたことは内密に。


三宅さん、平野選手はHey!Say!JUMPの曲知らないかもしれないから、今度、結構いいのあるよと伝えてもらっていいですか。


めざましじゃんけん後の伊野尾慧の言葉


『あの、僕もインタビューに答えることあるんですけれども、平野選手みたいに落ち着いて受け答え出来るようにしたいです!ニマッ。』


そうだね。落ち着いていこう。ガシッ(握手)


よく見ると、じゃんけん後の伊野尾慧のネクタイが緩んでいてなんだかだらしない感じになってた。

番組始まった時は綺麗に結べていたと思うんだけど。


ところで

男性のネクタイを緩める仕草っていいよね。

緩んだついでに取っちゃえば良かったんだよ伊野尾クン。



今日もカメラ目線のぬいぐるみ伊野尾慧は健在。

なんていうか、こう、頭がね、ユラユラしてるのよいつも。カメラ見るの恥ずかしいッスって感じで。

いつまで経ってもカメラに慣れてないところが新鮮でいいよ。


今日もお疲れ様ー。


*****


◆今日のよかった


朝起きたらいろいろプラスになっていたので、もしかしたら今日は高いかも…と期待してたら、その通りになりました。円高なんですけどね…。


例によって、225はまたお昼過ぎから下がるのかと思ったらそうでもなくて、結局今日は、板をじとーーーーっと見てるだけでした。

だから、日経平均レバレッジも持ち越し。


昨日から今日の動きの中で、ワタシが見てる銘柄だけでも、昨日買って今日売っても5万から10万ぐらいの利益がでるものが結構あることに気付きました。


例えば、ジャストシステムは前日比プラス119円なので、1000株買っていれば税別で119000円の儲け。

夢の街創造委員会もプラス140円なので14万の利益。

日経平均レバレッジなんか買うより余程いいです。上手くいけば。


明日はどう動いてくるかな。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#80

『チームの毎日の練習で、自分がベストコンディションでベストのプレーをして、やっとついていけるような感覚を味わいたくなった。』


2002/8/11 「大和猛蹴・特別編『宴のあと』」
レッジーナ 中村俊輔
ーーーーーーー

【厳しい環境でやっていくと絶対伸びるから、そろそろまたそういうのを味わいたいなと思った。】

ーーーーーーー


若いときの苦労は買ってでもしろ、とはよく言われることです。

若いときの苦労は自分を鍛え成長させてくれるからと。


苦労といっても価値観の違いでそんなの苦労じゃないと言われたり。

突然やってくる苦労もある。

新しいことをやろうとする時は苦労がつきものだし。


できれば


どんな苦労であっても、それを楽しみに変換したい。どうにかしてワクワクに変えたい。


*****


明日、2月16日(金)午前6時6分、水瓶座新月となります。

今月は、明日の正午過ぎから日曜日の午前6時までに書くといいみたいですよ。



願い叶えたまえ


では、また明日

おやすみなさい