緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

しっかり体を温めて、もう寝ます。

f:id:yunawakuwaku:20180220233327j:plain

こんばんは


ほらね


やっぱり


もう!(笑)


でも、今日は材料株日和だったからオッケーなのです。


日経平均株価は下げるも、ここで売るのは違う気がしたのでまたもや持ち越し。

明日は今夜のアメリカさん次第だけど、仮に下げてもそのまま持っていようかな。


バイオくんたちが良かったんですよー。

押し目があれば買いたいところだったけれど、それも叶わずでした。

代わりに、一人負けしてる電池銘柄を買い増し。

いつも下で待ちすぎて買えないので、ほぼ時価で指値注文をしたらあっさり約定しました。

今日も大量報告書が出たのですが、一体いつ飛ばしてくるのでしょう。


それにしても、ビットコインは値上がりしてますね。さっき見たら120万超えていましたよ。

ビットコイン以外の仮想通貨はこれから賑わってくるのかなー?関連株に熱視線。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#85

『もっと先に行きたいだろう!もっと試合をしたいだろう!』


2006/12/3 「大和猛蹴『進化』」
サッカー日本代表 川口能活
ーーーーーーー

【2006年、サッカーW杯ドイツ大会第2戦のクロアチア戦で引き分けとなってしまった直後、感情を抑えきれずにチームメイトに叫んだ言葉。】

ーーーーーーー


想像してみたんですよ。

川口さんが叫んでるところ。


うっ


…パタリ


川口さんって、静かに諭すようなものの言い方をすると思っていたのでこの言葉は衝撃的です。


好きだけど。



普段冷静な人や、いつもニコニコしている人が声を荒らげる場面に遭遇したことは何回もあります。

これがまた、ドキッとするんですよねぇ。

毎度大きな声を出して吠えている人はどうってことないのだけど、ここぞの場面でバシッと言う人は魅力的。


話が逸れました。


オリンピックは個人戦だけでなく皆で力を合わせる団体戦も感動的ですね。

昨日のカーリング女子の接戦を観たのですが、凄かったですよ。

なんでしょう、この爽やかな気持ちは。

全員が一つの目標に向かうという状況に感動しているのかな。そうだねきっと。


しかし、チームのまとめ役というかリーダーは苦労が多いと思います。

時に檄を飛ばし、そして優しく包む。

器の大きい人じゃないと務まらないですね。

ワタシは…


参謀だから隣でナイスアシストしますよ(笑)


*****


葛西紀明選手は現役続行を決めたのですね。
凄い挑戦が始まります。

頑張って下さい!


今日は暖かい一日で、ちょっと走ったら汗をかいてしまって、夕方からずっと背中がゾクゾクしてます。マズイですこれは。ゾクゾクは発熱のサイン。


どうする?

温める!

ということで足湯です。手も温めるといいのだ。


明日も笑顔の一日で


では、また明日

おやすみなさい