緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

明日、今日と同じ一日が来るとは限らないから。

f:id:yunawakuwaku:20180222232140j:plain

こんばんは


今日の伊野尾慧は、またしてもグレーのスーツ。


だから


好きではないと、何度も言ってるのに。


それより、立本アナのネクタイどうした。



さて


本日のめざましテレビは、やはりオリンピック特集。

女子パシュートの金メダル、そして、フィギュアスケート女子のみなさんの活躍の様子が流れました。

めちゃくちゃ嬉しいよねぇ。目標達成したんだもの。全然関係ないワタシまで嬉しくなってしまいます。


ありますか?今までめちゃくちゃ嬉しかったこと。


それ思い出すと、またその時の、やったー!っていう気持ちが蘇ってきて、良かった〜幸せ〜って胸が熱くなりませんか。ワタシはなります。じーんときます。

そんな幸せを未来に向かってどんどん増やしていけたらいいなと思う。頑張らねばね。



めざましじゃんけんの伊野尾慧は、またしてもぬいぐるみ慧。カメラを見つめるキョトンとした目がもう。

じゃんけんの後、『今日は猫の日なので、猫耳つけて一日中ニャンニャンしてたいなと思います』とか、また可笑しなことを。

…もう、ホントそういうのやめようよ。ね。


そうそう


会報が届いてますねー。

写真がたくさんあって見応え充分。ちょっと小さいけど。

ツアーの発表はまだかしら?というか、2017アリーナツアーとドームの映像まだ?



最後に…

大杉漣さんへのコメントで、伊野尾クン、ちょっと声が震えていましたね。

見逃してるけどHey!Say!JUMPと共演したことあったのかな。

好きな俳優さんでした…。


*****


◆今日のよかった


今日も225は下げました。

もしかしたら、昨日、朝の段階で日経平均レバレッジを売ったのは正解だったのかもしれないですね。

いいところで利益確定が出来ました。


今日は持ち株たちもそろって下げたのだけど、これはどうすることもできないから放置。

下げた時は売らずに様子を見ます。なんなら買いにいきます。

余裕を持って現物投資。


そんな中、じげん、買いました。

安いところで買えず結局終値付近になってしまったけど、買いました。どうだろう。正直ちょっと不安ではあります。

銘柄の不安というより、地合いの不安の方が大きいです。だったら何故買うんだって話で。すみません。


オリンピックが終わったらどんな相場が待っているのでしょうね。

防衛関連株、今日は下げました…。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#87

『自分には張り詰めた空気というものも必要だと思うんですよね。』


2006/5/7 「大和猛蹴『Never Give Up』」
サッカー日本代表 川口能活
ーーーーーーー

【僕としてはチームで和気藹々と、っていうよりも、勝って喜びを分かち合うほうが遥かに幸せですから。正直言って、叱咤激励するときもエネルギーを使いますよ。それでも勝つためには、ときにはそういう厳しさも必要と思います。】

ーーーーーーー


昨日書きました。上に立つ人は大変なのだと。

本当に仕事が出来る人は大変だとは言いませんが。


なんつって。嘘。一杯愚痴言ってるから。


色々あるんだねーー(笑)


*****


今日は2月22日だから猫の日らしい。

だから今日は、いつも遊びにきている猫の写真にしようと思っていたのに撮らせてもらえず、仕方なく今朝撮った鳥を載せてみました。



ワタシのブログのアイコンは、昨年虹の橋へ旅立った黒猫。4才。

交通事故だったんですよ。

突然の別れは本当に悲しいものでした。



明日、今日と同じ一日が来るとは限りません。

一日一日、時間を大切に周りの全てを大切に。


では、また明日

おやすみなさい