緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

『そだねー!』

f:id:yunawakuwaku:20180223225855j:plain

こんばんは


髪を切りました。


と言っても、また3センチほど。

背中の真ん中ぐらいまであったから、全然変わってないですね。

それに、また前髪切りすぎてるなぁ…もうーー(笑)



フィギュアスケート女子フリーは美容院で観ました。ティーバーで生中継をしていたので担当さんと一緒に応援!

ジャンプの着地に成功する度、思わずヨシ!と声が出てしまうワタシたち。息をするのを忘れるぐらいスマホの画面に集中!


宮原知子選手も坂本花織選手も素晴らしい演技でした。

結果は、宮原選手は自己ベストを出して4位、坂本選手は6位。宮原選手はガッツポーズが出ましたね。良かったー。坂本選手はジャンプでバランスを崩した場面があったのでちょっと悔しかったかな?


今日はフィギュアスケートの素晴らしい演技に感動、髪も綺麗にしてもらって、とても良い一日になりました。


*****


◆今日のよかった


株式市場もまぁまぁ良かったかな?

昨日思いつきで買ってしまったじげんは、場中下げてしまいどうしよう…と思ったのですが、結局戻ったのでホッ。

塩漬け1号も連騰ですよ…うーん…ついに?

バイオたちも悪い感じはしない。


でも

為替に空売り比率に世界情勢。

怖い要素はたくさんあるので気を付けないと…と思いつつまだ安心してる自分が一番怖い。

来週こそ動いてほしいなぁ。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#88

『どんな相手でも倒してやるっていう気持ちでいるし、その能力を日本代表メンバーは持っていると思うから、プライドを持ってプレーしている。』


2008/10/26 「大和猛蹴『窮地を救ったFWの本能』」
サッカー日本代表 玉田圭司
ーーーーーーー

【2008年、サッカーW杯南アフリカ大会アジア地区最終予選でのウズベキスタン戦において、日本代表チームは前半戦でまさかの先制点を相手チームに許し、窮地に追い込まれていた。しかし、玉田選手が同点ゴールを決めたことで、チームは最悪の事態を免れた。】

ーーーーーーー


今、カーリング女子準決勝観ながら書いています。

カーリングって面白いですね。

考えるスポーツです。


ルールがよくわからなかったんだけど、理解しました。

一番わからなかったのは得点の入り方。

簡単に言うと、円の中心に近いところにストーンを置いたチームが、相手チームのストーンより内側にあるストーンの数だけ得点を得るというもの。

相手チームのストーンが1個もなければ、円の中にあるストーンの数だけ点が入る。

合ってるかな?


今、日本対韓国、10エンドで日本は同点に追い付き只今から延長戦!白熱ー!

勝てば銀メダル以上!

韓国最後の1投ーーーあーーーーー中心にストーンが入ってきたーー。悔ーーー。

残念!


明日イギリスと銅メダルをかけて対戦だそうです。

惜しかったなぁ…ほんとに…。

明日も元気な『そだねー!』が聞きたい。


*****


f:id:yunawakuwaku:20180223234711j:plain


カモミールティーを飲んでいます。

心身のリラックス効果あり。よろしかったら。


素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい