緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

類は友を呼ぶから普段は放置

f:id:yunawakuwaku:20180224233420j:plain

こんばんは


やっぱり前髪が短くて、笑うと前髪が眉の上に。

子どもみたい。


もう〜〜〜〜〜(笑)


ワタシも担当さんもフィギュアスケートに集中し過ぎですよ。

仕方ないから伸びるの待ちます。ははっ。



さて

カーリング女子3位決定戦です。

LIVEで応援しましたよー。


カーリングといえば、運動量保存の法則だって。

高校の物理で勉強してるはず。忘れましたけど…(苦笑)


ーーーーーーー

運動量保存の法則(うんどうりょうほぞんのほうそく)とは、ある系に外部からの力が加わらないかぎり、その系の運動量の総和は不変であるという物理法則。運動量保存則ともいう。

(出典:Wikipedia)

ーーーーーーー


イギリスとの試合は、8エンド終わって同点。9エンド日本が1点追加、4-3でリード。

最終10エンドは一投毎に白熱しました!イギリスが2点取れば日本の負け。ストーンの位置はどうだろう、イギリス優位にも見える。


そして


イギリスのラスト一投


あ、、え?!失敗?!

日本のストーンがクルクルっと回転して円の真ん中に…!勝った?はい、5-3で日本銅メダル獲得ー!選手の皆さん号泣ー。


はぁぁ…良かった…凄い試合でした…。


初めてじっくりとカーリングを観戦しましたが、こんなに考えるスポーツだったとはね。ワタシだったらどうするか…と考えながら観ていましたよ。

「だよねー」「ナイスー」も聴けたから満足。


銅メダルおめでとうございます!


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#89

『水泳は個人競技ですが、最後に一押ししてくれるのはチームメイトの大きな力なんじゃないかなと思います。』


2003/8/24 「THE BIOGRAPHY OF KOSUKE KITAJIMA」
プロスイマー 北島康介
ーーーーーーー

【北島選手は、2002年のパンパシ水泳で初めての挫折を経験した。「チームの力ってやっぱりすごいなって。今回はみんなに支えられました。」】

ーーーーーーー


仲間っていいですよね。

普段は放置だけど、いざとなれば親身になって動いてくれる人達。

「普段は放置」というのがいい。


だから


「付かず離れず」


ワタシはベタベタしない関係が理想。まさにそんな関係が続いています。ラクですねぇ。

類は友を呼びます。



人間関係って難しい…と思った時期もあるけれど、今はそんな思いはなくなりました。

相手の事を思いやる気持ちに欠けていたんです。

想像力が足りていませんでした。

気を遣うのとは少し違うんですよね。相手の立場に立って考えるということです。


*****


相変わらず寒いですね

体調はいかがでしょうか

昨夜のカモミールティーが良かったのか、ぐっすり眠ることができました。まぁ珈琲を飲んでもぐっすりですけどね!


明日はがっちりマンデー

また新銘柄が発見出来るかも


良い一日になりますように


では、また明日

おやすみなさい