緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

人生もリスクヘッジするべき?それ、楽しいのかな。

f:id:yunawakuwaku:20180302233350j:plain

こんばんは


なんという下げっぷり

酷いなー


今にして思うことは、日経平均レバレッジをいいところで買って売れたよねということ。

また前回の買値に近付いてきましたが、今回はどこまで下げようと買いません。いや、買えません。ほら、じげんさん買ってしまったから…。

そのじげんはしっかり含み損。何でもうちょっと待てなかったんだろう。


更に、今回の下げで困ったなーと思ってるのが日本軽金属

アメリカさんの、鉄鋼とアルミニウムの追加関税のニュースのせいだよねー。もうーー。

ちょっと厳しいチャートになってしまったので、月曜日に浮上しなければマズイ展開になりそうです。



今日もVIX短期と中期を見ておりましたが、やはり、下げると予想して買う銘柄も狙っていかないといけないのかなーと考えていました。

例えば、日経平均インバースとかダブルインバースとかも。

まさかの、信用取引先物取引オプション取引なども視野に入れていかなければならないのかしら…。


無理だから!


ワタシは、安く買って高く売ることしか考えてないから全て現物取引なんです。

売りから入るなんて考えてもみなくて。

でも、こう相場が不安定だと逆に様子見も怖い。


勉強しないといけないなと思いました。

信用、先物、オプションの違い。

実際に取引しないと覚えることができないだろうし。


怖いなーー絶対無理ーーー。


とりあえずは各口座を開くことから。

いやぁ…どうしようーー本当に。


とはいえ、今日のような日にプラスになった銘柄もあるので、もしかしたら来週は結果を出してくれるかもしれません。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#95

『今年が一番、野球の難しさを痛感している状態です。でもその難しさが自分にとってはすごく楽しみっていうか、やりがいとなっています。』


2001/5/27 「怪物の魔球革命」
西武ライオンズ 松坂大輔
ーーーーーーー

【2001年、西武ライオンズに入団して3年目の開幕戦間もないときに語った言葉。入団以来、2年連続で最多勝を獲得していたからこそ感じる難しさに、松坂選手は向き合おうとしていた。】

ーーーーーーー


『楽しむ』っていい言葉ですね


難しさを楽しむ

緊張を楽しむ

人生を楽しむ

ブログを楽しむ


とにかく楽しむ


ヨシッ!


*****


今日は、昨日の突風が嘘みたいに暖かくて爽やかな一日でした。

今朝出掛ける時はすこしひんやりしていたのでいつもの冬服でしたが、午後はそれだと暑くて薄手の服に着替えました。


それが夜になるとまた寒くて、今また上からカーディガンを羽織って書いています。


ちょっと寒気がするかも…(またか)


今日は相場の悪さがブログを書かせてくれたようなもの。また殴り書きになってしまいましたが。

タイトルの答はどこにありますかね。



素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい