緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ああ、眠い。おやすみなさい。

こんばんは


関ジャニ∞大倉忠義さんのパパの会社「鳥貴族」が前日比10%高でした。第2四半期決算が大幅増益となったようです。


鳥貴族は、監視してるだけで一度も参戦したことがないんですよねぇ。一度、ドサッと下げた時に買おうと思ったけれど、別の銘柄を買ってしまって資金足らずで諦めました。


鳥貴族といえば、中野店に行った思い出が蘇ります。ここはたぶん関東1号店。大倉忠義ファンの方と一緒に焼き鳥を堪能しました。

台風が近付いていたから雨が凄くて、駅から店まで移動する間めちゃくちゃ濡れた記憶があります。だったら行くなよーってなものですが、どうしても中野店に行きたかったのだワタシたちは。


なんて、特に意味はなくて。単純にお腹空いてただけ。早く焼き鳥が食べたかったのよ。

味は…美味しかったと思うけど忘れてしまった。

株主優待(鳥貴族食事割引券)もあるし、次、下がってきたら買ってみますよ。


そして


昨日書いたがっちりマンデー銘柄の「JUKI」は
前日比プラス52円で1,549円となりました。

寄り前の気配はもっと上だったので思わず飛び付きそうになったけど、ホントにテレビの力って凄いですね。


肝心の持ち株は、心配していたほどでなくほぼプラス引け。だけど、じげんクンがねぇ、調子悪いの。

わざと下げてるのかな?とポジティブに考えてみる。



以前、大量報告が出た銘柄を買ったと書きましたが、その銘柄を半分利益確定しました。

今日は、225がどう始まろうと、利益のある銘柄を売って現金を確保しようと思っていたのです。

今日は良かったのですが、明日以降どうなるかわかりませんよね。だって空売り比率が相変わらず40%を超えてるんだから。今日は42.8%で先週より下がっていますが、価格規制ありは下がっていません。


色々思いを巡らせてもどうにもならないけど、持ち株たちにはどうか頑張ってもらいたい。いつになく真剣なのですワタシは。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#105

『2000本目を打ったときも、次の打席のほうが大事だと捉えていました。』


2004/6/20 「ICHIRO ULTIMATE EDITION」
シアトル・マリナーズ イチロー
ーーーーーーー

【何かを達成してしまったときというのは、気持ちが緩む可能性が十分にあるんですよね。でも、僕はそれをしたくないんです。】

ーーーーーーー


イチローさんが3000本安打を達成した時のインタビュー記事です。

ーーーーーーー

――3000安打に到達しました。今の率直なお気持ちからお願いいたします。

「この2週間強ですね、随分…まあ、犬みたいに年取ったんじゃないかと思うんですけど。達成した瞬間にあんなにチームメイトたちが喜んでくれて…。ファンの人たちが喜んでくれた。

僕にとって、『3000』という数字よりも、僕が何かをすることで僕以外の人たちが喜んでくれることが、今の僕にとって、何より大事なものだっていうことを再認識した瞬間でした」

https://www.jsports.co.jp/press/article/N2016080819210101.html

ーーーーーーー


自分の言動が誰かの喜びになるって素敵なことですね

それは自分の為でもあるだろうし


ワタシはどうだろ

うーん

まだまだ修行中


*****


今日は忙しい一日でした。
月曜日で、しかも(ずれてるけど)五十日(ごとうび)。

出先で株価が爆下げしていないか確認するのが大変でした。ヤバいかも!と思った瞬間はありましたが、持ち直して今日のところはまぁおっけ。



写真がねー撮れなかったのです。

ブログを書きながら何か撮ろうか…と今も考えているのだけど、気力がいまひとつ。

眠い…


というわけで、明日も良いお天気になりそうなので
紫外線対策万全で頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい