緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明確な意思を持って

f:id:yunawakuwaku:20180313223716j:plain

こんばんは


ダイレクトメールが届きました。


f:id:yunawakuwaku:20180313223821j:plain


送り主はピーロート・ジャパン株式会社。ワイン専門商社と書いてあります。


「アンケートはがきを2018年4月30日までにご返信いただき、テイスティング(試飲)してくださる方にプレゼント」


なるほど。


もれなくペアワイングラスをプレゼント、プラス、もれなく白ワイン1本、または、抽選で極上シャンパン1本のどちらかを選択できる。


ほぅ〜。


そして、試飲の場所は自宅か職場だと。


あーはいはい。


でね、ちょっと検索したらいらっしゃいました、ワタシと同じくDMが届いた人。(古い記事でしたが)

中には、アンケートを送って自宅で試飲してワインを買おうと思ったら、箱買いじゃないと駄目だったとか。

でも、押し売りという感じではないと書いてあったけど。


1本から買えないとはナニゴト?!


ネットに書かれていることが真実なのかを検証するため、アンケートに答えようと思ったのですが、やめました。

だって、家に来るんですよ?ワイン持って。それは申し訳ないです、買わないのに。


何にしても、このダイレクトメールはワタシには必要ないので破棄しますが、気になるのは、この会社がどこから個人情報を得たかということ。

この会社のワインを購入したこともないし、試飲パーティーに参加したこともありません。


一体どこから

うーん

気になるけど、出所はそこら辺にありそうだからどうしようもないですね。


ところで


ワタシは、アルコールは得意ではないのでワインも好んで飲みません。

外で食事をするとき、気が向いたらグラスワインを飲むぐらい。


思い出すのはフランスのレストランで飲んだ(たぶん)白ワインかなぁ。

値段がわからなくて適当に選んだけど、カードの請求額見てびっくり。日本円で2〜3万円だったか。

美味しかったのかなぁ…あはは…。


ダイレクトメールがきたおかげでワインの記事をたくさん読みましたよー。勉強になりました。


*****


◆今日のよかった


今日の持ち株たちはよかった。

「今日は」です。

明日はわかりませんから。

でも、今日のところは思う通りに上げてくれました。

バイオも塩漬け1号もガーラさんも。


そんな中、ツイート銘柄を買いました。明確な意思を持って。


今日もたくさん呟いていましたが、その中から一つを選んでポチッとな。

すでに含み益。出来高が凄すぎて…買ったはいいけど怖くなってきました…。いいところで逃げられますように。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#106

『これからは《新しい玉田》っていうものを周りの人たちに見せていかなきゃならない。』


2006/12/17 「大和猛蹴『玉田圭司の2006年』」
サッカー日本代表 玉田圭司
ーーーーーーー

【『ワールドカップのブラジル戦でゴールを決めた玉田』のままではダメだと思う】

ーーーーーーー


栄光の日々と今を比べて落ち込んだところでどうにもならないし。

あの頃は良かったなぁなどと懐かしむことが出来る人はまだ余裕がある。

涙活しようと思う人は幸せな自分に気付いていないだけです。


何書いてんだろ。


*****


いいお天気でした

体調が悪い方は良くなるといいですね


明日も良い日にしましょう


では、また明日

おやすみなさい