緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

議決権行使したらお礼が貰えるそうです

f:id:yunawakuwaku:20180314230657j:plain

こんばんは


本日、ある銘柄の議決権行使をしました。

インターネットから。


議決権行使Webサイトhttps://www.web54.netから簡単に出来ましたよ。

お礼はクオカードです。


議決権行使はしておいた方がいいかもしれないですね。株主総会をきちんと成立させる為にも。

この会社みたいにお礼が貰える場合もあるし。


この銘柄は現在材料待ち。なんだかモタモタしてるんですよ。だから、株主総会には期待しているのです。

これで何も出なかったら売りですね。


◆今日のよかった


225は散々ですが、ワタシの持ち株は何処吹く風。調子の良い銘柄はさらに加速してる感じ。

昨日買ったツイート銘柄は、またまた出来高1000万超えでさらに恐怖感が増してきた。しっかり握りしめてます。


なのに

じげんが


今日が底でありますように。


株投資が不調の時に頑張ってくれていた投資信託は現在絶不調。

そして、今、投信を支えるべく持ち株が頑張ってる。


感涙


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#107

『「僕は恵まれた良い環境にいるのに、何で立ち止まる必要があるんだろう」と考え始めてから、少しずつ前に進めるようになりました。』


2007/3/18 「大和猛蹴『変化』」
サッカー日本代表 中澤佑二
ーーーーーーー

【サッカーにはJリーグがあって、子どもたちもみんなサッカー選手になりたいっていう環境の中で、片やバスケットボール界っていうのは未だにそこまで大きくなっていない。田臥(勇太選手)くんは『自分がNBAという世界の舞台にトライすることによって変えられるんじゃないか』と話していました】

ーーーーーーー


この記事を読みました。

ーーーーーーー
バスケ男子の「プロリーグ」は野球を超えるか
2年目を迎えた「B.LEAGUE」を分析
2017年10月28日
http://toyokeizai.net/articles/amp/193992?display=b&_event=read-body
(出典:東洋経済オンライン)
ーーーーーーー


B.LEAGUE(ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ)のクラブが地元にアリーナを持ち、そこを拠点に街を活性化させよう、みたいな話が書かれています。

そういえば、野球もサッカーも個々にスタジアムや競技場を持っていて地元に根付いていますね。

プロバスケットボールチームは、ホームタウンがないのかな?と思ったけど、そうではなくちゃんとあって、しかもホームアリーナもあるようです。

しかし、↑の記事によるとアリーナは借りている状態で、だから将来はクラブ毎にアリーナを持って「アリーナビジネス」を考えていると。


プロバスケも野球やサッカーと同じ道を行くつもりなのかな。


ところで


昨年開業した、米国アトランタの「メルセデス・ベンツ・スタジアム」は、ホテルのようなクラブラウンジがあったり、レストランやバー、売店も充実、巨大360度スクリーンなどなど、とにかく観客を飽きさせないつくりになっています。

このスタジアムは官民連携で造られました。総工費15億ドルのうち公的資金は2億ドル。

政府は地域活性化の一環としてスタジアム・アリーナの改革を後押ししているようです。


B.LEAGUEも、アリーナを核とした街づくりを考えているのでしょうか?


アリーナをつくるなら、バスケに興味がない人たちも呼び込むような魅力的な何かが必要ですよね。食事をしながら試合が観戦できるとか。試合がない日もバスケットボールを楽しむ為の何かとか。



もし


1万人規模のアリーナがそこここにあったら



コンサートが増える?


キャー



ちなみにワタシのイチオシは横浜アリーナ。何回足を運んだことか。

今年も参戦できるかしら。


*****


暑い一日でした

どうやら明日も良いお天気だそうで、半袖でも大丈夫だとか?ホント!?

とは言っても朝晩は冷えているので首もとは守らないとダメですね。


そう、明日は木曜日。

伊野尾慧は元気な顔を見せてくれるのでしょうか。イノ調の予告ないけど?LINEにないだけかなぁ?


明日も早起き!


では、また明日

おやすみなさい