緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

寒の戻り。ご自愛ください。

f:id:yunawakuwaku:20180316232231j:plain

こんばんは


今日はてなさんから、1年前はこんな記事を書いています、というメールが届きました。


その中に賃貸マンションの便座交換の記事が…


この記事、1年経った今、たくさん読んでいただいているようなのです。

嬉しい。

ありがとうございます。


でもね


メールに添付された記事の始めの部分を読んで愕然としました。


コレ


読んだら駄目なやつですよ。


この書き出し。これでは中身も相当おかしな事になってるに違いないです。


本当に申し訳ありません。



トイレと言えば


最近は、タンクレストイレが人気のようですね。貯水タンクがないトイレです。

スタイリッシュなデザイン、掃除が簡単、広々とした空間、水道管直結だから水が連続で流せる、もちろん温水便座もついてる。

いいことだらけですが、このトイレは温水便座が壊れても便座だけ交換できないそうですよ。

壊れ具合によるでしょうけど、修理できない場合はトイレを丸ごと交換しないといけないようです。

トイレを新設するときは、便座の強度など確認した方がいいかもですね。


って何でトイレの話…。


*****


◆今日のよかった


終わってみれば、今日もどうってことない一日でした。


ツイート銘柄ですが

朝の段階で危険を察知したワタシは、落ちて来ないで!の願いを込めて、買値の少し手前で売り逆指値注文を出しておきました。

場中見れなくて3時過ぎに確認したら

なんと

そのまま下げて執行されていました!ちょっとー!


えーーー!


残念ながらツイート銘柄とはご縁がなかった模様。縁があるならこういう場合逆指値にひっかかりません。

薄利でしたが仕方ないです。損するよりマシ。


じげんも昨日の上げがなかったことになっていました。駄目だなーー根性なしめ。


あとは、色々あったけど基本変化なし。来週の動きに期待したいと思います。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#109

『今までに染み付いた経験や感覚の中で どうやったら一番いいバッティングをしていけるか、常に考えながらやっているつもりです。』


2003/8/10 「打撃開眼の真実」
ニューヨーク・ヤンキース 松井秀喜
ーーーーーーー

【2003年、メジャーリーグ1年目のシーズン当初、松井選手は日本のプロ野球とは異なるストライクゾーンやピッチャーの球種への対応に苦労していた。しかし、試行錯誤を重ねながら、ヤンキースの新人としては41年ぶりに打点80を超えるなどチームの主軸としての役割を全うした。】

ーーーーーーーー


松井さんのインタビューをじっくり聞いたことがないんですよ。だから、どんな声でどんなトーンでどんな表情でここに書いているような話をするんだろうと考えたのだけど、ものまねの人しか浮かばなかった。


*****


明日3月17日(土)22:12分、魚座新月となります。

魚座の方は大チャンス!


新月の願い事は新月になってから8時間以内に書くと効果的なのですが、今回は18日(日)の4:00過ぎから書くといいそうですよ。


4時かぁ…

いつもなら寝てる時間だけど、頑張って起きて書いてみようかな?



素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい