緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

下げたら買うだけです

f:id:yunawakuwaku:20180323230518j:plain

こんばんは


下げることはわかっていたけど、こんなに下げるとは。


今日の日経平均株価は急落

20,617.86円(-974.13)


お天気が良かったから余計に腹が立って、また手を出してしまいました。


こちら


f:id:yunawakuwaku:20180323222831j:plain
f:id:yunawakuwaku:20180323222856j:plain


はい

日経平均レバレッジ、そして、じげん。


強気の買い出動。


じげんなんて特売りだったらしいですよ?出来高なんて見たこともない400万超。

売られた理由がわかったところで今さらどうしようもないので、ここは買って取得単価を下げておくことにしました。

期待してるんだから頑張ってよね、じげんクン。


で、日経平均レバレッジですが。


もうこれは、ここまで下がれば買うしかないと思い出動しました。

過去2回買いましたが、いずれも17000円台。今日は16000円台。

だけど、もしかしたら来週もう一段階下げるかもしれないと、今思い始めています。はやまったかもしれません…。



そして、日本軽金属

トランプ政権は23日、鉄鋼とアルミニウムに高関税を課す輸入制限を発動しました。どうやら日本にも適用されるようで。

日本軽金属がどこまで影響受けるのか全くわからなくて……今日も下げたけど……業績に期待して買ったのでしっかり握っておきます。



今日は、うまく入れそうだったらVIX短期かダブルインバースにチャレンジしようと思ったんですよ。初めて。


でもねーーー

入れなかったんですーーー


225が前場切り返しそうな雰囲気になったから怖くて、でも、見てたらそのまま225は奈落の底。VIX短期は爆騰。

悔しいな〜〜。


と、まぁ、今日は散々な一日…かと思いきや、なんと逆行高銘柄がありまして。

爆騰。

おかげで冷静になれたと言ってもいいぐらい。有難いですねぇ本当に。


ちょっと心配なのは空売り比率。50%なんて見たことないんですけど。


f:id:yunawakuwaku:20180323222631j:plain

https://nikkei225jp.com/data/karauri.php


来週はどうなりますか。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#116

『日本代表選手としてプレーを続けていかないと。みんなから忘れられるのは早いですから。』


2009/2/8 「大和猛蹴『蘇る玉田圭司』」
サッカー日本代表 玉田圭司
ーーーーーーー

【2008年、2年ぶりに日本代表へ復帰したことを振り返った言葉。】

ーーーーーーー


執着心ありますか。

絶対離したくないもの、とか。


そうだなぁ…


執着しすぎると、肝心なものが見えなくなるかもしれませんね。

今、目の前にあるモノを大事にするという感覚でいいのではと思うけど。


無理やりではなく自然に、という感じ?…うまく言葉に出来ません…。


*****


春らしい一日でした。

ワタシは花粉症ではないので快適そのもの。

ただ、日焼けに注意しないと大変ですよ。春は紫外線が意外と降り注いでいるので。

ワタシは一年中日焼け止め効果のある下地を使っているので大丈夫。

お肌の大敵は不摂生が一番だけど、紫外線も同じぐらいダメージがあるから気を付けたいですね。



素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい