緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

今夜は『ブルームーン』伊野尾慧の声と共に

f:id:yunawakuwaku:20180331232717j:plain

こんばんは


睡眠ってほんとに大事。

とにかく、寝ればある程度解決してくれます。

少しだるさは残りつつ平常運転再開しました。


ということで美容院へーー


行く度伸びましたねぇ〜って言われるけど、確かに伸びました。もう何年も長さは肩から背中の真ん中ぐらい。そして、パーマヘアかストレートヘアの繰り返し。今日はストレートにしてもらいました。


で、また、前髪切り過ぎてます。

ま、いいっか〜。


家から出るのが億劫だったけど行ってよかった。マッサージをしてもらって心も体もスッキリです。


***


らじらー聴きました。


伊野尾慧の口説きますリクエスト上位はオムライスと虫メガネ。

この2つはもちろんブログに書いてるけど、伊野尾クン何月って言ってたっけ。


オムライスは、そう、有岡大貴さんの誕生日の時の?有岡さんの大好物オムライスを前に大ちゃん口説いてるみたいだったって言ってたやつ?大貴呼びしてたやつ〜?オムライスって何回か口説いてるよね…。

用事しながら聴いてたから、いざブログに書くとなるとわからなくなる。メモらないと駄目だなぁ。


虫メガネは…


伊野尾慧作詞作曲であわや放送事故か!?と思われたけど、まぁ面白ければそれでオッケーだったやつ。らじらーの中の伊野尾クンは、比較的真面目だからたまにはこういうのも。


4月からは、らじらー4年目。

ラジオ聴くの好きだからずっと続けてほしいな。テレビの中の伊野尾クンの声より、ラジオから流れてくる声の方が好きかもしれない。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#124

『「自分が1年間、勝つために頑張ってやってきた結果が、こういう数字に繋がったんだ」って、受け入れるものが成績だと思っている。』


2004/12/5 「2004年の進化」
ニューヨーク・ヤンキース 松井秀喜
ーーーーーーー

メジャーリーグ2年目の松井選手は、ホームラン数が2倍になるなど、前年を大幅に上回る成績を残した。しかし、松井選手は「成績っていうのは『これだけの数字を出すんだ』って取り組むものではないと思う」と語った。】

ーーーーーーー


松井さんは、ホームランを何本打ちたいとか、具体的な目標は決めていなかったのですか。


努力した結果は成績に表れると…。


目標を決めないと努力できないないのは駄目だって言われてるみたいですね。


痛いところつかれちゃったなぁ。


f:id:yunawakuwaku:20180331233141j:plain


本日、21:37分に満月となりました。

普通満月は月に一度しか見られませんが、3月は2日にも満月となっているので今日で2回目。このひと月に2回見える満月のことを「ブルームーン」と言います。次に見られるのは2020年10月なのでとっても貴重なのです。しかも今年は1月もブルームーンだったので超貴重な1年なのです。

見ると幸せになれると言われている国もあるとか。

ほんとかどうかなんて考えるより、今夜は満月を眺めてみませんか。


明日も良い一日でありますように


では、また明日

おやすみなさい