緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

『タイムシェア・リゾート』より株式投資

f:id:yunawakuwaku:20180411224110j:plain

こんばんは


この記事を読みました。


日経BP
http://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00154/00067/

ーーーーーーー
米国・オーランドに本社を構えるヒルトン・グランド・バケーションズ(HGV)は、3月26日、神奈川県小田原市で「タイムシェア・リゾート」型の宿泊施設を国内で初めて開業すると発表した。

HGVが展開する「タイムシェア・リゾート」とは、1年間を52週に分けて週単位の所有権を販売し、宿泊施設をオーナーが共同で所有するシステムだ。
ーーーーーーー


実は、10年ぐらい前に、リゾートマンションの一室をタイムシェアしようと真剣に考えたことがあるのです。

ハワイではなく、国内のリゾートマンションです。

価格は数十万から数百万だったかな?

ヒルトンが提供している価格に比べると、かなり格安です。というか10年前の価格を知らないので比べても意味がなかった。

記憶があやふやなのですが、このタイムシェアも1週間の所有権だったかと。永久的に使えたかどうかは忘れました。


購入を見送ったのは、やはり、1週間しか使えないという期間の短さ。せめて2週間あればその場所で2つの季節を堪能できるのに、と思ってしまったんですよね。

それに

購入費以外に維持管理費が必要だったことかなぁ。



話を戻して


神奈川県小田原市の「タイムシェア・リゾート」の価格帯は、ハワイのタイムシェア・リゾートと同程度の3万5000ドル(約367万5000円)〜8万ドル(約840万円)らしいですよ。


この所有権は相続も可能で子孫に残すことができます。(売ることもできると思いますが、よくわかりません)



年に一度素敵な場所でゆったり過ごす「タイムシェア」という選択はどうでしょう。

いいですねぇ、アリだと思います。


毎年必ず出掛けられるなら…。


詳しくはこちらに


ヒルトン・グランド・バケーションズ

https://www.hgvc.co.jp/


*****


◆今日のよかった


f:id:yunawakuwaku:20180411224239j:plain


え?


やはりここは勉強の為、参戦しました。取得単価は155円。

さすがに1万株買う勇気はありません。

今日は下げましたが明日は…。



225もマザーズも下げてるけどワタシの持ち株はそれほど酷くない。

上げたり下げたり結構動きつつも保有資産は増えています。


足を引っ張っているのはじげん。

今日はかなり下げました。何で?バカ!


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#135

『野球を通じてつくづく思ったのは、打てないとか、そんなことはもう、ちっちゃなことですよね。』


2008/10/5 「KKの残したもの」
オリックス・バファローズ 清原和博
ーーーーーーー

【2008年、プロ野球引退試合直後の言葉。「僕ら、野球選手としてグラウンドに立てないってことほど残酷なことはないですね。100打席ノーヒットよりも残酷です。」】

ーーーーーーー


気持ちはわかるけど、何か違うような。

何だろ…。


甘えが見えるからかな?


自分の居場所がなくなるのは怖いし悲しいことだけど、必ずあると思うんですよ次のステージが。

ありますよ絶対。


*****


明日のめざましテレビ、伊野尾慧は古き良き日比谷の魅力をイノ調。

東京ミッドタウン日比谷https://www.hibiya.tokyo-midtown.com/jp/sp/にも行ったのかな?

明日のスーツはチェック柄だと予想してみる。ネクタイは紫。

そして、髪切ってスッキリしてるはず。



明日も一日楽しく頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい