緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

ブログは異業種交流

f:id:yunawakuwaku:20180418231036j:plain

こんばんは


車のオイル交換に行ったらまた叱られました。


「2000キロオーバー!」


すみません


いつの間にか走ってるんですよね。あっという間です。


車のオイルを交換しないでいると、エンジンが壊れます。

知人がそれで車を廃車にしたので気をつけているのだけど、またやっちゃった。


といっても、オイルが空っぽになってたわけではないのよ。黒くなってたわけでもなくて。

だから別に大丈夫なんだけど、やっぱりオイル交換は定期的にやった方が車は長持ちするはずなので、次回は忘れずに行きます。


*****


◆今日のよかった


少し戻りました。少し。

まだ油断は禁物。今週はまだ2日あるので。


久しぶりにガーラさんがプラス4%。

買値は300円台だから地味に含み益なんだけど、面白くない相場が続いているので、そろそろ動いてほしいなー。

あとは

塩漬け1号が昨日に続いて下げたので、嫌な感じだなと思って見ておりました。

まだ材料は残っているのでそれに期待。


刺激的な相場が続きますね。ワクワク。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#142

『今までは「僕たちはこんなに一生懸命やっているんだ!」って引き下がらなかったのですが、今では、監督はそういう視点から野球を見てくれているんだということがわかるようになりました。』


2000/9/24 「飛翔」
福岡ダイエーホークス 城島健司
ーーーーーーー

【かつての城島選手は試合に没頭しすぎて、ときとして自分の視野を狭めてしまうことがあった。しかし2000年、プロ野球開幕間もない4月にケガで2ヶ月間、戦線離脱したことによって、冷静にチームの状況を見つめられるようになり、自身の内面にも大きな変化が起きていた。】

ーーーーーーー


気持ちは常にフラットな状態で。

物事を冷静に判断するために常に平常心で。

と、いつも心に留めて毎日を過ごしているのだけど、そうやってると感情が表に出にくくなるんですよね。

真顔のyunaさんとはワタシのことよ。


いやいや、笑ってるんですよぉ〜〜。ニコニコしてるんだけどなぁーーー。

まぁ、わかってくれる人がわかってくれたらいいのでおっけーです。自己解決。


ところで


視野を広くするためにはどうすればいいかと言えば、やっぱり、異業種交流かな?


会社員なら自営業者の人と話をしたり、その逆もあるけど。

自分と違う世界に生きてる人と話をすると楽しいです。

ワタシの周りには自営業者も会社員も公務員もいるけど、皆それぞれに考えが違っていて面白い。


人に会わなくても、ブログ!

ブログの中には色んな人生があって色んな考え方がありますね。

勉強になります。


*****


ワタシの予想は薄いグレーのスーツ。

嫌だけどそろそろ着そうな予感がする。ネクタイは青。


明日の伊野尾慧は、タワーマンションのゲストルームの魅力をイノ調。そして、大倉忠義さんとじゃんけん。

伊野尾クン、じゃんけんの種類間違えないようにね!大倉さんと合わせるんだよ!


明日が良い日でありますように


では、また明日

おやすみなさい