緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

テクニックも大事だけど人間力も

f:id:yunawakuwaku:20180424231212j:plain

こんばんは


HEROZは13時26分に初値49000円をつけた後、ストップ安で終値は42000円でした。

テンバガーを超えてしまったのですね。

ここからどうなるんだろう…一旦下げてもまた戻りそうな予感がします。


HEROZと言えばじげんクン…プラスで終わると見せかけてマイナスで終了ってどういうこと?

ずっと含み損で一人負けしてるから余計に腹立つ。買い時間違えた自分が悪いんですけど…。


そして


実は昨日から気になってた海運株。

今日もいい感じでした。悩みます。ああ、どうしよう。


225も良いですねー。

日経平均株価がドカッと下げた時、日経平均レバレッジを買ったのは正解だったけど、売るのが早すぎた。このまま右肩上がりで行きそうな雰囲気だから悔しいなぁ。


どれもこれも結局変わらずで面白くない日々が続いています。

この状況を打破するためにはやはり新銘柄にチャレンジかしら。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
成約率98%の秘訣
和田裕美

『必ず価値を伝えてからお金の話を』

ーーーーーーー

【価値を先に感じてほしい。だから私は、お金より先に価値を膨らます話をするのです。】

ーーーーーーー

確かに

先にお金の話をすると、それがお客様の想定する金額より高ければ、もうそこからどんなに良い話をしても聞いてもらえないかもしれないですね。


そうですねぇ…うーん、、そうですか?


ワタシは先に、ねぇねぇどのくらいするの〜?って聞いてから説明聞くので…ははは。

だからやっぱりワタシは営業には向いてないんじゃないかなと思う。

ワタシだったら「これ、○○円だよーっ」て先に言いそうですもん。


駄目でしょ。営業失格。


先に商品の価値を丁寧に説明しなければ!


だけど


お金が気になってる人には、堂々とお金の話をしてもいいのでは?と思います。

この商品はそれだけの価値があるということを真剣に説明したらいいんですよね。


結局、人からモノを買うって、その人を信頼しないと買わないので、テクニックは二の次で、まずは人間力かな。

人の心を動かせるような人間力


*****


今日はお天気が悪かった〜。

実は曇りでも雨でも紫外線は降り注いでいるんですよね。

顔は気をつけているのだけど、首の後ろや手の甲、脚なんかは日焼け止めを塗るのを忘れがち。

薄くでいいので日焼け止めを塗っておいた方がいいと思います。特に手の甲は車の運転をしているといつのまにか焼けているので。



明日は雨でしょうか

足元お気をつけて


では、また明日

おやすみなさい