緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

時には背中を押してもらいたい

f:id:yunawakuwaku:20180425224529j:plain

こんばんは


いつものように登記事項証明書を交付請求しようと「登記・供託オンライン申請システム」にアクセスしたわけだけど、IDとパスワードが違いますと言ってログインさせてくれないのです。

何回やってもNOー!

よく考えると、IDもパスワードも新しく作ったことを忘れていて、以前のもので必死にログインを繰り返していたのでした。



ワタシのIDとパスワードの管理法は超アナログ。

付箋に書いてノートにペタペタと貼るだけ。

今日の失敗は、パスワードを変更したのに、古い付箋をはがすのを忘れて、しかも新しいパスワードを書いた付箋を違う場所に貼ってしまっていたから起きてしまったのです。


ところで


ワタシはこのパスワードの件で、ずっと気になっていることがありました。


Windows7をお使いの方は、Internet Explorer でIDとパスワードが必要なサイトにログインしたとき、画面の下に「パスワードを保存しますか?」というメッセージが表示されますよね?


これってOKして大丈夫なのかなーーセキュリティはどうなのかしらと、ずっと不安だったので無視していたのですが、ちょっと調べたら、まぁ、本人だけが使うパソコンなら大丈夫とのことなので、思い切って「はい」を押してみました。



一度ログアウトして再度ログイン画面に戻ったら、あら不思議!すでにIDとパスワードが入ってる!便利!今さら!


ただ、インターネットバンキングなどはどうだろうね。

パスワードを管理するソフトを使うか毎回パスワードを入力する方が安全かも…。


今日みたいに忙しい時にパスワードを拒否されるとほんとイライラするので、簡単に安全にパスワードを管理出来ればいいですよね。

とりあえず、今日一歩前進しました。

今さらだけど!


ご存知だとは思いますが詳しくはこちら

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17499/windows-internet-explorer-11-remember-passwords-fill-out-web-forms


*****


◆今日のよかった


今日は、まぁ全体的に良い一日だったけれど、塩漬け1号が新株予約権発行でドカッと下げました。何で今頃。そして、


じげんクン、君はもういいわ。


そんな中、海運株ではなくまたまた半導体にチャレンジ。


さて、どうなりますか。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
成約率98%の秘訣
和田裕美
ーーーーーーー

『「買いますか?」「買いませんか?」と聞けているか?』

ーーーーーーー

【なぜって、私もそうだったからです。
たとえば、「いりません!」と言われただけで、
そのお客様からは商品やサービスをただ断られただけなのに、自分を否定されたように受け止めてしまっていました。】

ーーーーーーー


仕事に限らず、何かを断られるってショックです。

和田さんが書いている通り、「拒絶が怖い」から聞けない。

でも、そこを乗り越えないと次に進めないので、とにかく目を瞑ってでもいいから突進あるのみ。


ーーーーーーー

【お客様はあなたを拒絶したのではなく、「買うこと」を拒絶しただけです。あなただけでなく、誰だって臆病なのです。自信を持って、決断を促す質問をしてください。】

ーーーーーーー


思うんですけどね、商品を買うかどうか迷った時って、営業さんの「買ってみませんか!」の一言が欲しいと思ったこと、ありませんか。

変な話、背中を押して欲しいなーって思うことないですか?

ワタシはあります。


だから、商品やサービスを売り込みに行くなら、堂々と顔を上げて自信を持って薦めたらいいんですよね。

そして、「買いますか?」「買いませんか?」と聞いてあげる方がお客様にとってもいいのかなと思います。


*****


なんか疲れました今日は。

パスワードから株価下落まで。どうしたんコレ。


なんて思ってたら明日は木曜日。


誰もが気になる伊野尾慧の髪の色。しかも、出るカモンに大倉忠義さんの名前が。スタジオには来ないと思うけど三宅アナに突っ込まれそう。フフ。イノ調は奨学金問題。


ワタシは銀髪おっ慧だけど、やっぱり一般の方には理解されないと思うので、たぶん明日はいつもの感じで登場するんじゃないかな?黒っぽいスーツで。


明日のめざましテレビ

久しぶりに正座で鑑賞してみる


明日も全力で頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい