緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

ギュッと。

f:id:yunawakuwaku:20180428233842j:plain

こんばんは


本日のらじらーはNHK仙台放送局の新放送会館から3時間の公開生放送。


いつの間にかHey!Say!JUMPが宮城県の観光キャンペーンキャラクターに就任していたというね。

キャンペーンはこの5月から来年3月まで。

今日のこのラジオ生放送が第一弾ということでいい?


ずっと聴いていたわけではないけど、前回の3時間生放送より元気だった伊野尾慧。八乙女光さんは毎回安定してるからほんと尊敬します。いつも同じテンションでいられるって凄いことなんだよね。


それから

県知事さんの声が聴けて良かった。ヒカルさんに宮城県のクイズを出していたような。

Hey!Say!JUMPを観光大使に選んでくれてありがとうございます。


最後は口説きますで伊野尾クン勝ってお料理食べてましたね。スタジオで作ってくれたみたい。


用事をしながら聴いていましたが、二人とも良かったよーー。3時間ってあっという間だね。


今夜は二人とも仙台泊かしら?


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
成約率98%の秘訣
和田裕美
ーーーーーーー

『お金の話をするのが苦手な人はお金を稼げない人である』

ーーーーーーー

【きれいごとではありません。足るを知るの「たる」は自分の器、つまりは「樽」です。最初から自分の「樽」をあまりに小さく見積もっている人が多すぎます。お金を稼ぐことも使うことも、すばらしいことです。】

ーーーーーーー


お金、欲しいですねぇ。

自分の欲求を我慢しないでポーンと出せるお金が。


老後の為にお金を貯めてばかりだと、もしかしたら使わずに人生を終えるかもしれない。だけど、人生太く短く生きるのだ!なんて使いきってしまうのもどうかと思う。


ワタシのお金の使い方は…


超シンプルに、毎月の収入から一定額を積み立てたら、残りは全て使います。

支出の内訳は株式投資と生活費。

生活費は大体このぐらいと決めていますが、費目間の流用は大いに認めていて、全体の予算内に収まればおっけ。例えば、交際費を使い過ぎたなと思ったら翌日の食費を削ります。翌日の、というのがポイントです。その時だけですね。食べる楽しみはとっておきたいので。


そして、株式投資ですが…ははははは。

含み損出してバカみたいだけど、まぁいいんです。投資ってそういうものだから。経験積んで何れは…ムフフ。


大事なのは、お金が入った時に現金を確保しておくこと。

病気やケガ、その他諸々、いざという時の現金は絶対必要だと思うから。

それさえやっておけば、残りのお金は自由に使っていいと思う。



収入が増えれば使えるお金も増えて、自分の為だけでなく、人の為にも使えます。

いいことだらけですね。


ガンバロー。


*****


今日も通常運転で一日が終わりました。

明日も通常運転ですよ。


今日も暑い一日だったけど、明日も暑いんだって。

一応まだ4月なのにね…体が季節に追い付かないかも…。


お出掛けの方はお気をつけて



今日のタイトルは何の脈絡もなくつけました。

思い付かなくて…らじらーで流れてた歌のタイトルを書いてしまった。


では、また明日

おやすみなさい