緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ワタシはワタシあなたはあなた

f:id:yunawakuwaku:20180429235200j:plain

こんばんは


本日の『がっちりマンデー‼』は


【儲かりビジネスホテル「アパホテル」の全貌】


スタジオに来られたのは、社長である奥様ではなく旦那様の元谷外志雄さん(アパグループ代表)


アパホテルの特長は

①部屋は狭いけどベッドが広い

一般的なシングルルームの広さは12〜13㎡
アパホテルは11㎡

一般的なベッドの広さは100〜110㎝
アパホテルは135〜140㎝


②バスタブの形が卵型

全てのホテル共通ではなさそうだけど?


③部屋の電気を明るくできる

大抵ホテルの部屋って暗め。でもアパホテルは明るさの調節ができる。



全国のアパホテルの平均稼働率は88.5%

東京都内は100%らしいですよ。いや、105%とか言ってたけど、これは1部屋を2回転させているそうです。

日帰りプランがあるらしく、だから1部屋2回転。料金は半額とのこと。


アパホテルは大体駅に近いから利用しやすいですよね。料金もそんなに高くないイメージ。

アパホテルを利用したのは2回ぐらいかなぁ。とにかく狭かったという印象しか残ってないけど。

ただ寝るだけならそれで充分?



アパグループは非上場です。

代表の方が番組の中でこう仰っていました。


『上場は、貧乏人がすること』


ほぉ〜。


常に手元に100〜200億の現金があるアパグループなら、手持ち資金で土地でも建物でも買いたい放題ですね。


こういう景気のいい話を聞くと、自分ってどんだけちっぽけなんだって思いがちだけど。

まぁ、そうではないよね。

ワタシはワタシであなたはあなた。比べるのは他人ではなく昨日の自分。少しでも前へ進めたらそれでおっけーです。



■今週もプレゼントの発表がありました。

アパホテル宿泊券を、抽選で100名様にプレゼントですって!

毎回応募してるのに全然当たらないんですよーーー。もうーー。


f:id:yunawakuwaku:20180429235332j:plain


こちらからも応募できます


TBS『がっちりマンデー‼』公式サイト

http://www.tbs.co.jp/gacchiri/


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
成約率98%の秘訣
和田裕美
ーーーーーーー

『プレゼンを、クロージングで「サンドイッチ」する。』

ーーーーーーー

【実はこれによりお客様が決断をしやすくなるからです。そして、何よりも「商品説明」を、お客様が真剣にきちんと聞いてくれるようになるからなのです。】

ーーーーーーー


この本は、和田さんが外資系の教育会社で営業をしていた時の営業手法+和田さん流アレンジをまとめたものです。

前にも書きましたが、ワタシはその和田さんが売っていたであろう教材で小さい頃遊んでいました。

もちろん和田さんの時代のものではなくずーーっと古いものです。

子どもから大人までが楽しめる英語の教材。辞典もついていたので恐らく値段はウン十万。

父親が自分と子どもの勉強の為にと購入したものでした。


いつも冷静で慎重な父親が、飛び込み営業の話を聞いただけで安いとは言えない英語の教材を買うかなぁ?と考えたのだけど、そこはやはり営業さんのトーク力が素晴らしく良かったのでしょうね。

決め手はクロージングのサンドイッチでしょうか。

結果として、父親もワタシも楽しく英語に触れることが出来たし英語を好きになったから良かったんですけどね。


それにしても

家にある古い英語の教材が、昔和田さんが営業をしていた会社のものだと知った時は驚きました。

ほんとに?って。

これもご縁かなぁ。


*****


今日も良い天気で何よりでした

おっと、そんなことより明日は満月ですよ。

4月30日(月)午前9:58に満月となります。お財布振らないと。空っぽにして。


新月に書いた願い事は、満月の頃成就すると言われています。どうですか?フフ。


というか、何故写真が投稿出来ないのかな?

Chromeに問題発生って。

とりあえず記事を投稿してからチャレンジしてみます。


※PC版から写真を投稿したら出来ましたが…ちょっと…。



明日も元気に頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい