緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

はてなブログのスマートフォン版で写真投稿に失敗して色々探ったけど解決しなかった話

f:id:yunawakuwaku:20180430231008j:plain

こんばんは



「問題が発生したためChromeを終了します」


f:id:yunawakuwaku:20180430230750j:plain


えー!


写真が投稿出来ない!困った!



ワタシはスマートフォン版で記事を書いています。

写真が投稿出来なかったのは昨日が初めて。


記事を書いて写真を挿入しようといつものように左端にある写真投稿ボタンを押したら上記のメッセージが出て画面がフリーズ。

仕方なく、元に戻って試しにPC版に切り替えてみたらなんとか投稿できました。


ワタシのスマートフォンの不具合なのか、はてなさんの不具合なのかわかりませんが、何度試しても駄目なのです。


「問題が発生したため…を終了します」


と出たら、まずは再起動だと思い、試すも解決せず。

データが一杯だから動かないのか?とChromeの履歴を全て削除。変わらず。

それなら、写真データを内部ストレージからSDカードへ全て転送したらどうだ。変わらずー。


何で?


というわけで、ワタシのスマートフォンの不具合かもしれないけど解決しないので、はてなさんにお問い合わせしてみました。

返信していただけると有難いなぁ。


スマートフォンから記事を書くなら、アプリを使うといいのかもしれませんが、ワタシはブラウザで書くのが好きなんですよー。

今日も写真を2枚投稿したいのだけど、どうだろ、うまくいくかな。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
成約率98%の秘訣
和田裕美
ーーーーーーー

『「切り離し」トークでお金と内容をわける』

ーーーーーーー

【「切り離し」をするには、以下の質問を投げ掛けるだけ。「あとはお金の話なんですが、お金以外で、何かわからないことありますか?」】

ーーーーーーー


何かを買うときって、商品が駄目なのか支払いの問題なのかがごちゃ混ぜになって結局面倒くさくなってやーめた!ってなることがあります。


あーー、だからそこでお客様の引っ掛かりポイントが商品そのものではなく、お金であるということをお客様に認識してもらうために質問を投げ掛けるのですね。


そしてあとは、そのお金の問題を解決すべく、全力でお客様に合ったプランを提供すると。


なるほどー。


切り離しトークですか…メモメモ。


*****


というわけで、やはり今日もスマートフォン版では写真投稿が出来ずPC版に切り替えて投稿しました。

うーむ。


さて


満月ですね。


今日から新月に向けて一歩づつ階段を昇っていくイメージで毎日を過ごします。


そして、明日は5月1日。


1日は神社へお参りに行くといいのだけど、明日はゆっくり出来そうもないので神棚に手を合わせておきます。いつもより念入りに。


明日も良い一日にしましょう


では、また明日

おやすみなさい