緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

やらない不安はやるまで消えない

f:id:yunawakuwaku:20180508233710j:plain

こんばんは


さあ大変

いやいやいや

もうーーーー


びっくりですから

下げすぎでしょうよ

えーー?

値下がり率上位にいるじゃないですか


この揺さぶりに耐えてこそ


ほんまかいな


そんな中


じげんクン頑張ってます

いまのところ

雨が降ると上がるWASHハウスも続いてますね


それから

はてなさん


昨日何か出てたみたい…相変わらず出来高は少ないのですが

うーん…


はてなさん?


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
成約率98%の秘訣
和田裕美
ーーーーーーー

『時は金なり。チャンスは何度もやってこない。』

ーーーーーーー

【「今は忙しいけど、いつかはやってみたい。」多くのお客様はそうおっしゃいます。でも大抵の場合、その「いつか」はやってきません。「いつか」「いつか」が口癖になると、「やりたいけどやってないリスト」が山積みになり、時間だけが過ぎ、何の成長も得られないことがあります。本当に相手のことを思うなら、ときには鋭い突っ込みをして、「時間は大きな資産」ということに気づいてもらうことが大切です。】

ーーーーーーー


今日はフィットネスクラブに見学に来た方へのクロージング。

30代男性、体重増加を気にして見学に来たけれど忙しくて暇がないからと決めかねている。


失敗例は、例によって、お客様の都合でプランが選べるとかキャンペーン中で今がお得だとか、サービスの説明ばかりでお客様の気持ちを無視したもの。


和田さんのクロージングは、まず、「忙しい」と言い訳する人に「今、動く」ことの大切さを伝えます。サービスの説明はそれから。

長いやりとりの、どの部分を引用しようか悩んだのだけど、ワタシが今まで言われたことのない言葉があったので書いてみます。


■フィットネスクラブ営業


ーーーーーーー

(お客様:太田さん)


太田「このプランにしようと思いますが、忙しいので暇になってから、通いたいです。」


和田「そうですよね、よくわかります。経理のお仕事をされているということでしたが、お仕事が終わるのも遅いということでしたよね。」


太田「はい、いつも残業ばかりなんです。」


和田「そっか…。じゃあ、太田さんはいつごろ暇になりますか?」


太田「えっ?いや、まったく見当がつかないです。」


和田「やっぱりそうですよね。そして、そんな環境だからこそ、身体を動かす機会がなくて身体がなまってくるんですよね。」


太田「はい。そうなんですよね。」


和田「はい、だからこそなんです。太田さんの生活はこのままずっと同じ状態で続きます。そして、日々筋力は衰えていってしまい、代わりに…ごめんなさい。正直にいいますが、ぜい肉が増えていっているんですよね。だからーーー」

ーーーーーーー


だから、の後が肝心なのですが長くなるので…。


ワタシが今まで言われたことのない言葉というのは


「いつごろ暇になりますか?」


です。

こう言われたら、ワタシも太田さんさんみたいにえっ?ってなりますよきっと。

いつごろ暇になる?と聞かれても、それこそ見当がつきません。そして、自分には暇がないんだ!と気づくのです。

太田さんは、体重がヤバいからどうにかしたい!でも、暇がないから続ける自信がない!


で、結局先延ばしになる。


先延ばしにすると、ずーっと何もしない時間が過ぎていく不安を抱えて生きていくことになる。


そう、これ。


『何もしない時間が過ぎていく不安』


この不安を解消するには、今、やるしかないんです。



やらない

やります

やる

やるとき

やれば

やろう


やれ!


ヒィィィ〜〜


*****


ブロッコリー農家の方からブロッコリーとそら豆をたくさん頂きました。


で、帰り際に一言

『そら豆はさやつきのまま、オーブントースターで10分ぐらい焼くと美味しいよ!』


えーー。

このまま焼いて大丈夫なのー?


調べましたよ、クックパッドで。

ありました。ほんとにただトースターで焼くだけ。

味付けは、さやから出したホクホクのそら豆に塩をパラリとかけるだけ。


やってみました。


1200Wのオーブントースターで10分。少し焼き色がついてさやの端からジュージューと水分が出てきました。

おっけー?

試しに端っこをキッチンばさみで切ってそら豆の姿を確認したら、あら〜キレイな黄緑色〜。ちゃんと焼けてますー。美味しいのかな?


美味しい!

ホクホク!


オーブントースターで焼くなんて、思いつかなかった。食べたい時にすぐ食べられるのがいいですね。


よくワタシが作るのは、そら豆の素揚げ。

さやから出したそら豆を油で揚げるだけ。同じく調味料は塩のみ。

おつまみにいいんですよ。油はココナッツオイルでね。



さて


雨降ってますか?

明日はどうだろ…ちょっと寒いから明日は止んでほしい


ご自愛くださいね


では、また明日

おやすみなさい