緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

早寝早起き歯は命

f:id:yunawakuwaku:20180509234048j:plain

こんばんは


少し戻りました

ホッ

また別の銘柄が大変なことに

でもまだ含み益

1000円切るとマズい展開になるなぁ


遊園地行かなくても毎日ジェットコースターに乗ってる気分…ははは


それよりWASHハウス!決算だったのですね

しかも赤字転落だと

がっちりマンデー‼銘柄なんですけどね

どうしたんだろ


じげんクン大丈夫?!


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
成約率98%の秘訣
和田裕美
ーーーーーーー

『お金のハードルを越える「魔法の言葉」』

ーーーーーーー

【金額を先に伝えなければならないシチュエーションのときは、高額であればあるほど、お客様の気持ちはガクンと下がります。そのため商品説明に入る前に、「無理して買わなくて大丈夫」という逃げ道をちゃんと用意してあげましょう。ー略ー】

ーーーーーーー


今日のクロージングは歯医者さん。

保険が使えない高価な歯の被せものを勧められたけどお金のハードルが越えられず決められない場合。


今回のクロージングの失敗例としては、保険適用、適用外両方のメリットデメリットや金額を伝えるのはいいけれど、モノの良さのアピールが足りなかった。

1本10万と1本5000円、安いほうでも5年間ぐらいは大丈夫と言われたらそっちを選ぶ人は多いと思うから、その圧倒的な差をひとまずお金のことは置いて納得してもらうことが大事。


歯科医師の営業


ーーーーーーー

(お客様:中西さん)


和田「保険を使われた場合には5000〜6000円ですが、セラミックの場合は1本10万円です。」


中西「10万円!?高いですね。」


和田「はい、すごく高いのです。だから無理しないでいいですよ。」


ーー略ーー


和田「ただ、医師として一番良い治療法のご提案だけはさせていただきたいっていうのがあるんです。」


中西「わかりました。」


和田「これはお金がかかるなーとか、やっぱり、私ちょっと出せないなーというところを、まず、お金のことを頭の隅においてもらっていいですか?」


中西「はい。」


ーーーーーーー


とにかく和田さんは、セラミックの高価な被せものがどれだけ体に良いものかを伝えます。見た目が良くて長持ちする。

「歯は命」だと。

そして

先延ばしは損!本物の価値を知ってください!

って。



被せものを保険適用のものにするか適用外のものにするかは悩むところですね。

前歯などよく見える歯の場合は、審美性と強度を考えて高価なものにしたほうがいいとワタシも思います。


人は食べないと生きていけなくて、その為に自分の歯をどれだけ残せるかなんです。


だから


「歯が命」


*****


本日、山田涼介サンのお誕生日です。おめでとうございます。フフ。

メッセージ動画見ましたよ。

ライブもやりたいし、とおっしゃってましたね?

ほんとかなー。


そして、伊野尾慧サンは銀髪で登場。

そのフワフワどうにかならないものかと思っていたけど、今日見た映像は良かった。似合ってる。また第一ボタン外してたけど。

別の映像で、中島裕翔サンに肩をモミモミされるがままの伊野尾クンも良かった。ぶっ。


明日のイノ調は、東京五輪&パラリンピック施設を空から調査。

明日も黒髪のウイッグかしら。そのウイッグ、前髪長いからもう少し整えたほうがいいよ。


爽やかな朝を迎えられますように


では、また明日

おやすみなさい