緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

いっそのこと銀髪で出ちゃいなよ。ワタシは好きだから。

f:id:yunawakuwaku:20180510221116j:plain

こんばんは



ダメだそのネクタイ

先週はキレイに結べていたのに

曲がっていたけど

もっときっちり上まで締めないとーー




で、いのお飯。


本日の食材は、北海道江別市トンデンファームのベーコン・ソーセージ。

あーーー骨付きソーセージ美味しそう〜〜!


トンデンファームのベーコン・ソーセージの美味しさの理由は

【直下式炭火製法での乾燥・くん煙で肉のうま味が増し深い香りが加わるから】


いのお飯で紹介されたベーコン・ソーセージのセットはこちら


f:id:yunawakuwaku:20180510221219j:plain

https://www.tonden.com



ワタシが気になったのは添加物。

ハム、ソーセージ、ベーコンなどは、大体何かしら添加物が使われています。

トンデンファームはお値段が高いので、無添加なのかな?と思っていたらそうではなく、普通に添加物が使われていました。


f:id:yunawakuwaku:20180510221248j:plain

https://www.tonden.com/gold/faq.html


まぁ、これが普通なのでしょうけど、やっぱり抵抗がありますね。

ソーセージ類を買うときは、いつも地元産の無添加製品を買っています。発色剤を使っていないので色は自然なお肉の色。

それでも、無添加でなければ!と、あまり神経質になると実はほとんどの加工品が食べられなくなる可能性があるので、そこは適度に楽しむことにしています。


伊野尾クンが美味しいと言ってたからちょっと食べてみたいと思ったんだけど、特に骨付きソーセージ。

お値段高くて無添加じゃないのなら買えないですね……残念です。


***


キラビトさんは、元生徒会長の高校3年生。

全校生徒の体育着を従来のものから変更した実績あり。やるねぇ。


永島「伊野尾さんも学生時代からカリスマ的存在だったんですか。」

(永島アナの言葉に被せるように)

いの「そうですね、僕も学生時代からカリスマ的存在だと言われておりました。」


永島「言うよね〜。」


三宅「がははーーー。」


まぁこんなやりとりよりワタシがいいなと思ったのは元生徒会長さんの言葉。


『人への感謝を忘れずにこれからもがんばります』


大事ですよね、本当に。



伊野尾クンは、建築の日本展を鑑賞してきたそうで、いのおピクチャーはその時の写真。

日本最古の茶室を再現した建物の中で微笑む伊野尾慧。

茶室と銀髪…意外と合うのね…。




そして、イノ調は東京五輪&パラリンピックの新施設を空から調査!

伊野尾クン、なんと大学時代のゼミの先生と共にヘリコプターに乗りこんで調査開始ー。

選手村、有明アリーナ、オリンピックアクアティクスセンターは来年12月完成予定、カヌー・スラローム会場は来年5月完成予定、新国立競技場は来年11月完成予定。

有明アリーナと新国立競技場はオリンピックの後、コンサート会場としても使えるよね。

あるかな?Hey!Say!JUMPのコンサート。


オリンピックまであと2年。

色々あるでしょうが、とにかく成功してほしいですね。最後は皆笑顔で終われますように。


***


最後はめざましじゃんけん。


『ボクはグーを出しましたー。全国のごとうさーん、今日は5月10日、ごとうの日ですよー。ごとうさんは、あ、いないですね。』


はいはい

大丈夫?

今日、テンションおかしいよ?らじらー思い出すわまったく。


元気なのはいいことだけど…



ところで


今週のオリコンシングルランキング初登場4位に小田和正さんがランクイン。

わーい。

4曲全てがタイアップ曲!

小田さんは只今ツアーの真っ最中。
ワタシはもちろん参戦。

今年は何ヵ所か行きたいなぁ。


伊野尾クン、今日もお疲れー。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
成約率98%の秘訣
和田裕美
ーーーーーーー

『売れる営業になりたいなら「人間力」を磨け!』

ーーーーーーー

【「一流の営業」は人としての基本がなっているということ、「人間力が高い」ということであります。思ってる以上にお客様はあなたのことを観ています。】

ーーーーーーー


この『成約率98%の秘訣』も最後の章になりました。

もう終わり?って感じ。


ここから、営業の基本の基本全19個のチェックリストを書いていきます。

営業職でなくてもたぶん、いや、絶対役に立つチェック項目ばかりだと思う。

和田さんによると、それはとても簡単で、やってできないことは一つもないそう。


では、書いていきます。


明日から。


ドテドテッ。


*****


今日の持ち株は、あっちが上がればこっちが下がる…という感じで、結局トータルでは変わらずでした。

決算が続々と発表されてアタフタしておりますが、そう、明日もあるんです。

普通に考えたら良い決算でもサプライズなしだと売られたりする。

どうかな、明日は。



あと5分…


明日も元気に頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい