緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

はてなさんからお返事が届きました

f:id:yunawakuwaku:20180511231223j:plain

こんばんは


はてなさん

この度は、お手数をおかけして申し訳ございません


ーーーーーーー

Chromeで画像がアップロードできないという書き込みがございましたので、
おそらくChromeアプリの不具合かと思われます。

先日、アップデートが配信されておりましたので、Chromeアプリを最新版に更新していただき、
改善されるかどうかをご確認いただけますでしょうか。

(本日届いたはてなさんからのメールより)

ーーーーーーー


Chromeは自動更新なので最新版のはずなんだけど…違うのか…?


はてなさんからメールが届いた今日の17:30頃、Chromeの更新を確認すると最終は20時間前になってたから、更新時間は昨夜9時半頃。

昨日ブログを書きはじめた時はすでに最新版だったはずなのに、Chromeから写真投稿できなかったんですよね。


で、プレイストアのレビューを読んでみたら、やはり、Chromeで画像が貼れない、という人が結構いました。


Chromeの不具合だったのー?


というわけで、既に最新版なのでどうすることも出来ず、でも何かやらなきゃ!と、全然関係ないLINEのアップデートの通知をポチ。え?


そして、ダメ元でChromeの写真投稿ボタンを押してみたら!あら!出来ました!


えーー、何で?

おかしいなー。

まぁいいけど。


f:id:yunawakuwaku:20180511231308j:plain

https://support.google.com/chrome/answer/95414?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja



というわけでよくわからないけど約12日ぶりにスマートフォン版で写真投稿が出来るようになりました。

よかった。


はてなさんに問い合わせする前に、Chromeの不具合を疑えばよかったですね。


それともう一つ。


先月はてなさんに送った問い合わせメールが、どうやら届いてなかったらしく。

ワタシはちゃんと送信したつもりでしたが、届いてなかった。何故それがわかったかというと、


はてなさんから


お問い合わせ受け付けましたメールが届いたから。


…。


f:id:yunawakuwaku:20180511232133j:plain


実は昨夜、再度はてなさんに問い合わせメールを送ったのです。だって、返信が来ないから。

そうしたらですよ、なんと、直ぐにこのメールが届いてびっくり。

そういえば、この前は受け付けメールなんて来なかったな…。

というか、受け付けメールとか来るんだ…。


送信ボタン押したはずなんですけどね。


思い込みって怖いです。気を付けないと。


はてなさん

本日は返信ありがとうございました。

はてなさんの未来に乾杯。


*****


◆今日のよかった


決算出ました。じげんクンの。

まぁ良い決算でした。予想を下回る売上高でしたが、増収増益で普通に見たら好決算。

配当も出ますよ。2円。ぶっ。

来週も期待してるからねー。


そして大量保有銘柄がついに爆発。

前日比プラス13%。

ここは長期狙いなので暫く放置です。


金曜日だけど、今日は含み益が増えました。あくまでも含み益。仮想益。

テンバガー候補は何やってんだ。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
成約率98%の秘訣
和田裕美
ーーーーーーー

『頭を真っ白にして固定観念を捨てる』

ーーーーーーー

【本当に売れる営業になりたいなら、一度頭を真っ白にして《どんなことでも、自分の身体を使ってやってみないとわからない》という精神で取り組むことです。】

ーーーーーーー


いや、無理じゃない!

と言って挑戦するも撃沈したことは数知れず。


なんてこったい。


でも和田さんは


「どうせ無理」という考えを捨てようと言うんです。

頭で考える前に行動するのだ、と。


なんてこったいを量産しつつ、前進あるのみですね。


*****


今日の写真は、また飛行機雲。

好きなんですよねぇ。ぼんやりと太陽も映ってます。


綺麗な飛行機雲でした。


素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい