緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

できます。大丈夫です。勝ちます。

f:id:yunawakuwaku:20180529232612j:plain

こんばんは


LINEメッセージを読んだのに、ホーム画面のLINEアイコンの通知(数字)が消えないのです。

f:id:yunawakuwaku:20180529230809j:plain


何で?


メッセージを見直したところ、未読メッセージはありません。

そもそもLINEに登録している人数が少ないので③とかびっくりなんですよ。


調べたところ、よくあることなんですね。

ワタシは今日初めて経験しましたが。


スマホ(Android)を再起動させるとかLINEアプリの更新とか内部ストレージを空けるとか出てきまして、最後に、設定→基本設定→通話の一番下にある【通話/ニュースタブ表示】を通話にする、とありました。

f:id:yunawakuwaku:20180529230836j:plain


でまぁ色々読んでみたけれど、まず、通知設定を確認しようとそちらの画面を開けて、特に変更もないのでそのままホーム画面に戻ったらアイコンの数字が消えていました。あれ?

通話/ニュースタブ表示を通話にしなくても消えましたねー。

ワタシの設定はニュースのまま。

LINEアプリの不具合なのでしょうか?


普段からLINEのやりとりは少なく、通知が溜まるなんてことがないので今回は驚きました。

適当だけど直ったのでよかった。


たくさん着信がある人は気付かない不具合かもしれませんねー。


通知オフにしたらそんな心配しなくていいのかな?


*****


◆今日のよかった


持ち株は値下がりし続けておりますが、トータルでは勝っているのです。

地合いのせいにして、ただただ様子見。

ほとんどの銘柄は、将来有望と信じて持ち続けているけれど、先日事業継続リスクありと発表のあった塩漬け2号だけはちょっと不安が残ります。


今日も順調に下げました。


だから、


買いました。


はっはっはっ


見事に取得単価が下がりまして、よかったなーと安堵しております。


あとは噴くだけ。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
成約率98%の秘訣
和田裕美
ーーーーーーー

『《最高級の提案》でイニシアチブをとる』

ーーーーーーー

【たとえば、こんな感じです。「英語を勉強するなら留学するのが一番早いですが、お客様は日本で仕事をし、生活されているので現実的に難しいですよね。でも…ーー略ーー」 最初に「留学して英語漬け」という最高級の話をしておいて、そこから現実的な路線に落とし込んでいくテクニックです。】

ーーーーーーー

イニシアチブとは

ーーーーーーー

イニシアチブ【initiative】

〔イニシャティブとも〕

① 率先して発言したり行動したりして、他を導くこと。主導権。 「 -を取る(=主導権ヲ握ル)」

② 有権者が法令の制定や改廃について提案すること。日本では、地方公共団体の住民が行う条例の制定・改廃請求が制度化されている。国民発案。直接発議。

(出典:大辞林 第三版)

ーーーーーーー


今日でこの『成約率98%の秘訣』は終わりです。

早いなぁ〜もう終わっちゃった。


この本は、買った時にはもちろん読んでいるのですが、改めて毎日少しづつ読むことで、自分の中にストンと収まった感じです。


最後に、6ページに書いてある言葉を書いて終わりにします。


『できます。今まで結果が出ていなかったのは途中であきらめたか、自分の可能性を疑ったか、もしくはあなたに合った方法じゃなかったから。それだけです。あなたに能力がないわけじゃない。行動の先に必ず答えがあります、どっちに転んでもあなたは成長できます。損はしない、絶対に。どうです、自分を信じて前に進みますか?それとも、今までと同じ場所にいますか?』


*****


連日バタバタしているので、明日から何を書くか決めていません。

どうしようかな。


あ!


ほぼ日手帳の言葉がありましたね。

ほぼ日刊イトイ新聞のコンテンツから選んだ「日々の言葉」が。


とりあえずと言ってはあれだけど、とりあえず明日は、ほぼ日手帳から書いてみます。



おやつを頂きました。

新宿カリーあられ。好きなのです。

久しぶりに、寝る前なのに珈琲を飲んでしまったけれど、ぐっすり眠れるはずです。


明日こそ、がっちりWednesdayになりますように!


では、また明日

おやすみなさい