緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

お月様、明日はお願い。

f:id:yunawakuwaku:20180530225012j:plain

こんばんは


今日も結構下げましたね。

だって、ほら、昨日満月だったんですよ。


月と株価の関係で、満月の日が相場の転換点になっているという話はよく聞きます。

満月の日を境に、下がっていた相場が上がったり、またその逆もあるというね。

転換点なら、そろそろ上がっていかないと駄目でしょうよ。


ちなみに


新月の願い事は満月の頃叶うと言われているから、その流れだと、新月の日に株を買って、満月の日に売ったら良いということになります。

でも、新月の日は株価が上がるとも言われているから、ということは買うのは満月の日がいいということになる。


なんて


そんな満月に思いを馳せながら、ワタシはあまりにも地合いが酷いので、利益が出ている電池銘柄を売却しました。全て。

1700円で買って2400円台で売却。

将来有望なのだけど、一先ず現金確保を優先しました。

この資金でH2Oを買うべく(えっ?)板を見ていたのですが、躊躇してしまい今日は買えず。


良かったです、買えなくて。

慌てなくていいんですよーまったく。


落ち着いていかなくてはね。まだ、余裕はあるのだから。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
ほぼ日手帳5/30(水)
ーーーーーーー

『ふっと思いついたのは「ふしぎの国のアリス」の映画で、「A very merry unbirthday to you」と歌う場面があるんですね。「誕生日じゃないよ、おめでとう」みたいな。めちゃくちゃな英語の歌詞だけど、なんだかかわいいんじゃない?ということになって、それを元にして「A VERY MERRY EVERY DAY to you」と。』

大段まちこさんが「日めくりカレンダーBOOKを販売」の中で

ーーーーーーー


日めくりカレンダーを販売されている方のようです。

カレンダーの他に、マグカップやTシャツなども買えます。


ホームページはこちら

『A VERY MERRY EVERY DAY to you』

http://verymerryeveryday.com/


とっても楽しい毎日を!ですか。

いいですねー。毎日そうありたいものです。



ワタシのドタバタもあと少し。


それにしても、役所に提出する書類って本当に面倒ですね。

決められたことなのだけど、もっと簡素化できないものかといつも考えてしまいます。


まぁでも、だからこそ価値のあるものだとも言えるし、あまりに簡単なものになると役所の仕事がなくなるもんねー。


コイツが片付いたら、次はアイツ。

期間限定のミッション、ガンバります。


*****


さて


今日は、ほぼ日手帳の言葉を書きましたが、どうもちょっと違う感じがして。

どのページの言葉も全て書かないと意味がないのでは。

いや、全部書いちゃうといけないのでは。


今さらだけど。


というわけで、明日はチェンジ!



雨が降るとちょっと寒いですね

夜は長袖じゃないと風邪ひきそうです

お気をつけて


では、また明日

おやすみなさい