緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

はてなさんの株主になりました

f:id:yunawakuwaku:20180601231317j:plain

こんばんは


昨日の上げはなかったことになりました。


ちょっと


じげんクン弱すぎでしょうよ。


そこまで下げる意味あるのかなー。定款変更がなんだって?はぁ?

プラス1円でも2円でもいいのよ。マイナスにならないで。


ところで


昨日からの流れで、教育関連銘柄として、イトクロサイバーエージェントを見ていたのですが、両方とも5%近く上げてビックリ。見てるだけでしたが。


サイバーエージェントは教育関連というよりゲーム関連。

終値5,970円 前日比+280円(+4.92%)


イトクロ出来高少なくて怖い銘柄ですが、分割するかも?という記事を読んで、INしようか迷ってたら3時になってしまった。

終値6,310円 前日比+270円(+4.47%)



そんな中、何を血迷ったのか、ついに、はてな株に手を出してしまいました。

1600円以上は買わないと書いてたはずなのにワタシの平均取得単価は1709円。高っ。バカ!


買ってしまったのでPro化しなければね…無料期間だけにしようかな…え。


それにしても、5月の収穫は電池銘柄だけでした。

その電池銘柄は今日も順調に上げております。売ったとたん上がるのはよくあること…ははっ。


6月はダダダーーーっと階段をかけ上がるように高速で上までいってもらいたい。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い
中谷彰宏
ーーーーーーー
#1

『反省して忘れる。』

ーーーーーーー

【冷たいぐらい昨日のことを忘れて、今日のことに向かっていくのです。】

ーーーーーーー


中谷彰宏さん、ご存知ですか。


この本を購入した当時は本を読んだだけなので、ご本人についてはよくわかりませんでした。

もし、現在活動されていないのならこの本について書くのはやめようと思いましたが、公式サイトを拝見するとめちゃくちゃご活躍の様子。

なんと、現在までの著作は1056冊。そしてこの6月にも新作が発売予定となっています。


ということで、書くことに決めました。


公式サイトはこちら
http://an-web.com/



さて


ワタシは、失敗は忘れず、秘密の引き出しにしまっておくのがいいと思っていて。

やっぱり、忘れたらいけないと思うんですよ。同じ過ちを繰り返さないという意味で。


中谷さんは、今、ココが大事!と書かれていて、そうだね〜とワタシも思う。

だから普段は忘れるけど、でも忘れない感じで生きていきたいのです。


*****


今夜、かぼちゃの煮物を作りました。

この間記事に書いた有元葉子さんの作り方で。

水、砂糖と塩少々で作るのですが、時短アイテムの圧力鍋で作ったので、有元さんの分量だと甘過ぎました。

圧力鍋は素材の甘味を引き出してくれるので、砂糖は控え目にしないといけません。

次は完璧に作りたい。



今日もお疲れ様

素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい